※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が連絡帳に必要なものを入れず、ランドセルに放置。無視してもいい?一年生なので親の責任で直すべき?連絡帳に様子を書くべきか悩んでいます。

一年生息子。何度言っても連絡帳に必要なものを入れずダイレクトにランドセルへいれます。みなさんは無視してそのままで行かせますか?本人は毎日言っておりますが聞きません。今日は声かけてません。もう見て見ぬ振りで良いですかね?😅プリントや音読カード、計算カードとかぐっちゃぐちゃに入ってます。破れても知らへんよ言ってもだめ。様子は連絡帳に書こうかなと...一年生だからまだ親の責任で直すべきですか?

コメント

ちー

うちは何でも連絡袋にINされてて、チャック壊れました😇😇基本持ち物に関しては軽く言うだけにしてます。
あまりにも酷いと注意してますが……💦ちなみに筆箱の中身が完璧な日はほぼありません(笑)
使った割り箸のごみが入ってたりとかは、何も言わずに捨てたりします( ・ - ・ )
今日も数日前から計算カードが行方不明で先生から電話ありました😂本人曰く学校にあるらしいですが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがありますよね😂😂🙌

• 9月28日
  • ちー

ちー

1年生男児、色々諦めてます(笑)怒るのも疲れます、、、😇

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄子ども相手ですが、経験値なんて無駄なくらい本当に何言っても聞きません...一緒にやろうと言ってもそもそもそれができないので頭抱えます。忘れ物して困るのは自分なので学習してもらいます...

• 9月28日
  • ちー

ちー

あれこれ言われたくない年頃に入ってますよね😇
    まだ子供なのに子供扱いされたくない感じで、悪くいえば扱いにくい時期で(笑)
    担任の先生が、「自分のことは自分でやる!」方針なのでありがたく乗っかってます🙏💓

ほんとに学習させるのが1番だと思います!😊😊

• 9月28日
まろん

学校の用意をするときに一緒に確認するので、連絡袋にいれるクセをつけさせました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クセができて羨ましいです。一緒にしようと話してもぶち込んでしまうので...

• 9月28日