※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は苦戦しましたが、2人目について心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

1人目の時、母乳育児に苦戦された後軌道に乗った方、2人目以降はいかがでしたか?

私は1人目の時、かなり苦戦して最初は扁平乳頭でもあったため咥えてもくれなくてシールドをつけてもだめ。
ミルク与えつつ搾乳での刺激とシールド付けての母乳の練習を粘り強く続けて、約2ヶ月くらいかけて軌道に乗せてその後完母で育てました。

もうすぐ2人目が生まれます。
今回はあんなに苦労することはないだろう…と思っていますが、実際どうなんだろうと気になりました💦

いいねでもコメントでもいいので、参考のために教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、母乳育児なかなか軌道に乗るまで大変だったけど、2人目以降はすんなりだった!

はじめてのママリ🔰

1人目の時も軌道に乗るまで大変だったけど、2人目以降も同じくらい大変だった!

はじめてのママリ🔰

その他、経験談などコメントもお待ちしております😊

はじめてのママリ🔰

私も一人目はそんな感じでした😄二人目は産後すぐ出ましたが徐々に減っていき、半年でミルクになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    産後すぐ出てくれたら嬉しいです。あの苦労は経験したくないです💦

• 9月28日
たぬき

1人目(約3000g男の子)の時が本当に入院中なかなか母乳出ないし、乳首が短くて保護器つけなきゃ吸って貰えず…でも保護器も上手く使えず…浅吸いだったのか白斑は出来るし…乳首の根元切れるし…胸のしこりは取れないし…で本当に苦労しました。
2人目(約3500g女の子)の時は妊娠中から何か滲み出てて…上の子のおかげで乳首が伸びて保護器要らず、産後3日目からは完母になり、乳首は切れず呆気なく完母になったなという印象です☺️
私も乳首が短く扁平と言われてたのですが、上の子の母乳吸ってくれたおかげで伸びてて2人目は本当に楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目生まれる前と比べたら今確実に乳首伸びてると感じるので、スムーズにいってくれ〜と願うばかりです🙏
    良いお話聞かせていただきありがとうございます❤️

• 9月28日