※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のイライラについて相談したい女性がいます。特に晩ご飯の時にイライラがピークに達し、子どもたちに対して冷たい態度や大声を出してしまうことが悩みです。ママリで異常なのか悩んでいます。

【子育て中のイライラについて】

皆さんはイライラが頂点に達するとどうなりますか❓💦

私は専業主婦で平日ワンオペですが、晩ご飯の時に特にイライラが頂点までいき、娘からの話しかけに冷たい突き放すような言い方になつてしまったり、「あーーもうーーー‼️💢🌋いい加減にしてーーー‼️💢」と大声が出てしまったりします。

イライラのきっかけは、いつも下の子が晩ご飯食べる時ぐちゃぐちゃの状態で暴れて必死で片付けてその最中に上の子にマシンガントークされてる時にカチンと来てしまうのが多い気がします。

どちらか1人を対応してる時はそこまでイライラしないのですが、下の子の対応で大変な時に上の子に話しかけられたりするとイライラしてしまいます。

手を出した事はありませんが、ヒステリーみたいな感じで平常時とイライラピークの時の差が激しい気がします。。。

子どもが産まれる前はよく「怒ってる所想像出来ない」と言われるほど人に対して怒りが湧かないタイプでした。
子育てで上手く進んでいない時にカーっとなってしまいます。

ママリ見てたら「精神科に行った方がいい」とか「イライラしても大声を出すのは普通ではない」などあり、やっぱり私は異常なのかな…子どもに悪影響だな…と悩んでいます。

みなさんはイライラしてもガーーっと大きな声になったりしないですか❓😓

コメント

はじめてのママリ

なりますよ😂
ママ友もそんな風には見えない!って方もみんなそうだよ〜って言ってます😂✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じなんですね😌
    少し安心しましてうん☺️

すごくおっとりなママとかイライラしてるとの本当想像できなくて😅

• 9月29日
ママリ🔰

うちはお風呂→夕飯→就寝なのですが……やっぱり夕飯からイライラしちゃって寝るまでに沢山怒っちゃいます😭😭子どもも眠い時間で動きも遅くなるし,片付けなども疲れてしてくれないし…などなど,寝る前ってほんと地雷がありすぎて。。私の地雷を子どもたちが踏み荒らします🥹自分が沸点低すぎ,子どもをコントロールしようとしすぎなのは本当に頭では分かってるけど変えられなくて😭😭その時間帯に何かこぼされたり,歯磨き等することしないでふざけててコケて泣いたりされるとついつい「もう💢何してるの!??だからそんなことしてないで〇〇しなさいって言ってるでしょ💢」とか怒鳴っちゃいます😭😭
子どもだから毎日言ってることでも忘れるよね…毎日声掛け続けなきゃだよね……と分かってるけど,ついつい「毎日同じこと言わせないで💢」と言ってしまいます。。。