※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子loveママ
妊活

妊娠確認方法を知りたい。生理予定まで1週間。胸の張りや下腹部の張りが気になる。早く知りたい。

任活中。最短でどうやって妊娠確認できますか?授かり物とはわかっていても、自分の年齢、キャリアを考えて今すぐ欲しいと思ってしまう。次の生理予定日まであと1週間位だけど、日々胸の張りや下腹部の張りにドギマギ。。。会社の付き合いもお酒控えたり微妙な空気。。早く知りたい!!

コメント

なかちん

最短だと仲良しから2週間経過すれば検査薬は反応する可能性はあります😊
確実なのは3週間ですが💦
私は今回仲良しから2週間後に検査薬をしてうすーい陽性がでました!!

生理周期が安定している場合は生理予定日の3日前ぐらいでも検査薬は反応する可能性はあります😁
1人目は生理予定日3日前にうすーい陽性がでましたよ!!

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。早いと薄い陽性ってのもあるんですね。

• 2月21日
(*^^*)

クリアブルーデジタルの妊娠検査薬は生理予定日4日前から可能みたいですよ(^^)

ただアメリカやヨーロッパでしか販売されてないので、日本ではネット通販であります。

• 息子loveママ

息子loveママ

おおおそゆのがあるんですね。調べてみます。

• 2月21日
トム*

生理予定日1週間前ではまだわかりません^^;
どんなに最短でも生理予定日当日から使える妊娠検査薬で調べるしかありません💦

フライングで検査してもいいですが、やはり陰性でも妊娠の可能性が残ってしまうのでオススメはしません。

生理前の症状と妊娠初期症状はとても似ているものばかりですし、個人差やその月の体調によって変わるのでこれらでも判断はつきません。

まずは基礎体温と排卵検査薬の併用で排卵日を絞り込み、狙ってタイミングを取るところから始めてみては^_^
もし自己流の妊活期間が長いのであれば年齢によっては半年〜1年ほどで病院での検査を受けても良いかと。
毎月チャンスは1回しかないですし、生理が安定してないと狙ってタイミング取るのも難しいので💦

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。やはり生理予定日からですか。。ヤキモキします。。確かに陰性だとがっかりしそうな気もしてできてません。。意識しすぎるせいで生理前現象かどうかわからず。。チャンス回数少ないのは本当じれったいです。。

• 2月21日

排卵から12日で着床完了になりますので、それ以前に検査薬しても反応はないと思いますよ!あとは、妊娠がわかるより前にお酒を飲んだりしても影響はないかと思います(*´-`)

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。そうですか。。。もう少し待たないとダメですね。。今後の呑み予定もたてられず(笑)もどかしいです。。

• 2月21日

生理予定五日前で薄い陽性でました。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。やっぱり薄い陽性ってのもあるんですね。チェックしてみようかな。。。ドキドキ。。

• 2月21日