※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料で生活できるけど、自分も働かないとモヤモヤする人いますか?友達は働きたくないと言っているけど、本当は違う気持ちかも。

旦那の給料でまあ,やっていけるけど、なんか自分も働いていないと、モヤモヤしちゃう方おられますか?

わたしがそうですが、友達は、できれば働きたくないみたいなかんじで、、、そう思いたい。

コメント

mika🍊

モヤモヤしちゃう派です!
旦那の給料だと好きなもの買うのとか罪悪感わいてきて、気持ちよく買い物できないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!

• 9月28日
まめ大福

はい🙋‍♀️
今は育休中でそれはそれで満喫はしてますが、うるさく言う夫ではありませんが自分のお小遣いくらいは自分で稼ぎたいのと
、働いていないと将来に漠然とした不安があります
今は今で充実してますが、復帰して慌ただしい日々も嫌いではないです(仕事中は子育てから離れられますし☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😭

• 9月28日
👶😊💕

わかります!
小学生になるまで専業主婦でいいよ〜と言われてましたが家にいても家事するのも苦痛でパートに出ました笑
自分のお金で好きな物買うのが1番ストレス発散できます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ありがとうございます😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私もそれです!家にいてもダラダラしてしまうので扶養内でパートしてます🤣

さくらもち

できれば働きたくないですが、モヤモヤします😊
お金使うたびに気をつかう生活は苦しいです🤣

なつみ

旦那さんが働けなくなった時のリスク回避と、専業主婦だと社会から必要とされてない気持ちになってしまうので働きたいです!(実際にそうだと言うわけではなくて、あくまで私が自己肯定感低めなのでそう思ってしまうだけです😂)

min

私もモヤモヤしてます!なのに専業です..(笑)殻を破りたい🥹..働きたくないけれど、何かしないとって気持ちに私はなります💦ママリさんは素直に働きたいと思えるタイプで羨ましいです🥲✨やはり働いてる女性はかっこいいです🥲憧れます