※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

1歳の子供が奇声を出し、叩くことがある。正常の発達かどうか知りたい。

1歳のお子さんがいる方に質問です。
うちの子は、気に入らないことがあるとすぐに奇声を発して、「あぁ!」と怒ります。また私を叩くような素振りもみせます。これって正常の発達なのでしょうか?
癇癪がすごくて困ってます。🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

正常な発達だと思いますよ😊
ちゃんと自我が芽生えているからこその反抗だと思います!
まだ伝え方がわからないだけです👶

• 👶🏼

👶🏼

なんでも直ぐに発達の遅れかな?と考えてしまうの辞めたいです😭 私も怒らないようにはしたいのですが、怒ってしまうんですけど、ママリさんは子どもの癇癪が凄い時どうしてますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!私もママリで質問しまくりですし、保育士さんにも相談しまくりです😭
    癇癪はここ最近イヤイヤ期が始まってからギャーギャー泣く事がありますが、とりあえず本人が落ち着くまで無でいます😂
    みんな同じ。無でいれる自分偉いぞ頑張ってるぞって心の中で唱えまくってます😳
    1歳前半の頃はやっぱり言葉もまだ理解できないし、あー!もううるさい!!ってなってましたよ!戦う時期ですよね😓

• 9月28日