※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

最近、ミルクを拒否し、離乳食も減少して心配。スリムになったが栄養不足か不安。ミルクを飲まないため、アドバイスをお願いします。

ここ最近ミルクは完全拒否されるようになりました。
かと言って離乳食も食べる量が減り200g食べない時もあり心配です。

時期的に動き回るのもあってスリムになったのですが、そのスリムになって来た姿を見ると尚更栄養不足なんじゃないか、量が絶対足りて無いからだ!と思い不安になって来ました。

ミルクは意地でも飲まないので、離乳食や間食などアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ママリ

ミルクを使った離乳食とかは食べてくれませんかね?🍼
ミルクのオートミールとか
パンにミルク浸しちゃうとか!

ちなみに息子もミルク拒否あったんですけど、ご飯はよく食べるけど水分あまり取ってくれなくてミルク飲んで欲しかったので、ミルクをハイハイにしてみたら飲み始めました!

• まるまる

まるまる

ミルクを使った離乳食も食べてくれず...🥲哺乳瓶を近付けるだけで拒否されるので飲んでくれるか...💧スティックの少量タイプ買って試してみます✨ありがとうございます!

• 9月29日