※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ミーレやボッシュなど、海外食洗機お持ちの方教えてください。夜に回し…

ミーレやボッシュなど、海外食洗機お持ちの方教えてください。
夜に回して朝片付けると言うのが一般的かと思いますが、夜回してその日のうちに片付けるというのは無理でしょうか?
乾燥機能ついてないと、予熱で乾かすと思うのですが、そうなればすぐに片付けるとなると乾いてないでしょうか?
朝バタバタしたくなくて夜のうちに全て済ませたいのです。
そのようにされてる方いらっしゃいますか?

コメント

ココアがすき

ミーレ使っています。
運転時間が短いコースでも2時間ほど。
エココースだと3時間以上かかります。
夜に全て終わせることは可能ではありますが、終わってすぐには乾ききっていません💦
余熱で水分飛ばすことを考えたら運転終了後1時間くらい見た方がいいかもしれませんね。
私は朝しまうのできっちり時間を計測したことないのであくまで参考程度に、、、

はじめてのママリ

ミーレ使ってます。
水滴気にならないなら時短のコースにすれば夜片付けも出来ると思いますよ☺️
でも、我が家場合はもはや次の日の夜洗い物が発生するまで片付けませんので朝バタバタしません😂
朝ごはん→ミーレなどから使う食器出して食べたら残飯捨ててシンク置きっぱなし→帰宅して残りの食器や鍋使うものを出して使って夕飯食べて、さぁ片付けるかの時点でミーレから洗ってある食器片付けてます😆
ずぼらだとミーレすら食器棚です笑