※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

福岡市中央区の大濠、荒戸、地行あたりの保育園探している方いますか?来…

福岡市中央区の大濠、荒戸、地行あたりの保育園探している方いますか??来年4月、1歳入園です💦
フルタイムの育休明けだけ(165点)で希望園には入れないような…

コメント

つき

福岡市在住ですが区役所に聞いてみたらだいたいの例年の点数教えてくれますよ😌
この保育園は何点あれば
去年は入れてるよーと😌
ちなみに親戚は荒戸ですが
引っ越したばかりで3歳児
のため当たり前に入れず
警固の認可外に入れてます😌

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます!去年の点数&人数も区役所で聞いたんですけど、行かせたい園はほんと1人入れるかどうかみたいなところで…。認可外も割とあるのでそちらも検討してます。早く決まるところもありますし…このモヤモヤしている時間を何とかしたいです😢

• 9月29日
うさぎ

私も中央区で全く同じ状況です…
認可は無理そうですよね…
小規模や認可外をみています!

• そらまめ

そらまめ

そうですよね‼️
    どこも全然空いてないし、来年4月(1歳)も厳しそう…みんないつのタイミングで入れてるんだろ…と謎です🤣

• 10月8日
みみ

荒戸に住んでおり、産まれる前ですが0歳児or1歳児で保育園を検討している者です。

ひいさんが入れたいところがどちらか分かりませんが、私が区役所に聞いたところだと認可で2ヶ所ほど1歳児で165点で入園可能なところがありましたよ👌🏻

• そらまめ

そらまめ

ご近所さんですね😉
    園によっては入れそうなところもありますよね!荒戸だと◯日保育園とかは大きいですよね〜。そこも含めて検討中です☺️

• 10月13日