※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供の症状や対応について不安です。少しずつ進めれば症状が軽くなるでしょうか。

まだ先ですが…
卵アレルギーの子って結構多いのでしょうか🥺

離乳食始まって嘔吐されたら、蕁麻疹が出たら、倒れたら…など対応できるか不安です😭

もしアレルギーあっても、少しずつ進めればそんなに酷い症状出ませんか??

コメント

ままり

少なくはないと思います。
少しずつ進めても出るときは出ます。うちの息子ですが、ティースプーン半分のヨーグルトで全身に蕁麻疹が出ました。

こうしたらこうする!とシミュレーションをしっかりすれば大丈夫です。
呼吸がおかしくなったら即救急車、それ以外は病院に電話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少量でもかなり症状出るんですね🥺💦
    不安ですが、頭の中でしっかりシミュレーションしながら進めます😭

• 9月28日
k❤︎

うちの子卵アレルギーです😵
嘔吐のみですが、卵の量が多いと必ず嘔吐します🤮
友達の子供も卵アレルギーなので結構多いと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実は姉の子も卵アレルギーで、話聞いてると離乳食進めるのが怖くなってしまい😭
    うまく対応できるように慎重に頑張ります💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

息子も卵アレルギーでした😖蕁麻疹、嘔吐がすごかったですが克服して今は食べれます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    蕁麻疹や嘔吐、不安ですが対応頑張ります🥺
    最近は少しずつ与えて治していくらしいですね✨克服すごいです😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で指導してもらいました😌この量をこのくらいの期間毎日あげてねなどです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で詳しく教えていただけるのですね…!
    もしあった時にはしっかり病院に通おうと思います😊✨

• 9月28日
ママリ

息子が卵アレルギーです。
必ずではありませんが、月齢が小さい時から肌荒れが酷いとアレルギー発症の可能性があります。
息子は娘たちに比べて肌荒れがあり、アレルギーの病院でもまずは肌を綺麗にと言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    肌荒れと関係あることもあるんですね🥺
    肌荒れはそんなにないので、発症しないといいのですが…
    もしアレルギーでも落ち着いて対応できるように頑張ります😭

• 9月28日
ママリ

娘が卵アレルギーでした。
夫婦共にアレルギー全くないので大丈夫だろうとどこかで思ってたんですが、卵白をあげはじめた途端全身蕁麻疹で明らかなアレルギー反応が出ました💦
とりあえず全身写真を撮ってすぐ小児科に連れて行きました😣
離乳食は小児科が開いている時間帯で、とありますがまさにそれが大切だと思った瞬間です💦
そんな娘も2歳半頃にはアレルギー克服して、保育園でもみんなと一緒の給食食べれるようにたりましたよ!今はケーキとかもパクパク食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当アレルギーはわからないですよね😢
    全身蕁麻疹出たら焦ってしまいそうです💦落ち着いて対処されていて素晴らしいです🥺
    小児科開いてる時間帯を守って、ゆっくり試していきたいと思います😣
    そしてアレルギー克服凄いです✨出ても大丈夫だって思えます💪
    ありがとうございます😊

• 9月28日