※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナで高熱が続き、解熱剤が効果ない。体験談や対処法を知りたい。

コロナの高熱についてです。
家族全員コロナになり
子供が昨日から39.0〜39.9くらいの高熱が続いてます。
昨日夜中にぐずぐず1度だけ泣いたくらいで食欲も水分も取れていて遊んだりしていつも通り元気です!
ただ熱がなかなか下がらず、高熱なので解熱剤使ってました。だけど使ってもあまり効果ないです。熱が上がりきってないのかもしれません。
先ほども熱測ったら40.0でした。
だけど、元気🥹けどすごく心配です😔😔
お子さんがコロナになった方、何日くらい高熱続きましたか??
また高熱続く時、どのように対応してましたか?
解熱剤飲ませたり、冷たい枕したり、水分たくさん摂ったりくらいしか出来なくて、、、

初めてコロナになったので、色々と体験談教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

2週間前にコロナに感染しました。
子供達は39℃以上の熱があっても遊ぶ元気があったので結局解熱剤は使わなかったのですが、次男は上がったり下がったりを3日繰り返して解熱しました🙋
長男は発熱時の検査で陰性でしたが、他の家族は皆感染してるので偽陰性だったのかなとは思いますか、1日で解熱しました🙆

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

元気で解熱剤は使わなく3日で解熱したんですね。
    上がったり下がったりとの事でしたが、下がった時はお熱どのくらいでしたでしょうか?うちは下がったとしても38.7くらいです🥺

• 9月28日

退会ユーザー

2日目に下がった時は平熱まで下がってました。本人も元気そうだったので油断してたら夕方からまた39℃台でビックリしました😭
    下がっても38.7だとまだまだ高いですね💦💦
    早く良くなりますように。

• 9月28日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

下がった時は平熱まで下がったんですね。
    下がっても38.7だと高いですよね。
    ずっと元気だったんですが、先ほど嘔吐してしまいました。
    それからぐったりしてしまったので解熱剤飲ませました。
    まだまだ心配ですが、これから食事取れなくなったりで嘔吐が続くようならコロナ対応の所へ電話してみます!

• 9月28日
さやえんどう

去年の夏ですが…
次女から家族みんな発熱。
私、夫、息子がコロナだったので、長女、次女もコロナだったと思ってます。

当時8歳、4歳は、最高40度超えてましたが、2日くらいで解熱しました。
当時7ヶ月の息子だけ解熱まで3日かかった感じです。
3人とも水分取れてる、寝られる感じだったので、解熱剤も使わずでしたよ。
とりあえず、水分補給だけしか気をつけてなかったです。
冷やすのは、上の子たちが気休めに冷えピタを使ったくらいです。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

お話して頂いてありがとうございます😔
    40度越えでも解熱剤は使わなかったんですね。
    水分は取れていたとの事ですが、食事はどうでしたか?

うちの子も冷えピタは常に張ってます。
    高熱あって汗もかかないので熱も下がらず、、、

熱は個人差はあると思いますが、だいたい2.3日なんですね!
    明日で3日目なので下がればいいですが、、、😔😔

• 9月28日
  • さやえんどう

さやえんどう

うちの子たち、熱があるときは食事ほとんどとらないです。
    本人が食べたがれば、うどん、お粥、食パンとかは少量食べてました。
    あ!でもゼリーが食事になるのなら、ゼリー系は食べてます。
    ポカリ、お茶、飲むゼリーばかりでしたよ。

高熱あってもなかなか汗をかかないと気になりますよね💦
    とりあえず、足裏が冷たくて熱があがってるときは布団かけて、足裏がポカポカしてきたら薄着にさせたりしてました。

少しでも早く下がってほしいですね!

• 9月28日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

朝起きたら熱は下がってました。夜中に何度か起きたんですが、汗ビッショリかいてくれました。その分、水分も飲ませたんですが、脱水症状気味になってしまいました。その後水分をこまめに摂って食事はまだあまり食べられないようでヨーグルトだけ食べました。その後はいつも通り元気に過ごしてくれてます!
    少量でも食べれたりすれば十分ですもんね!

色々とアドバイスありがとうございました!
    今も熱は微熱程度ですが、水分をしっかり摂りたいと思います!

• 9月29日