※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の息子が女性の体に興味を持ち始めています。触らせないように教えているが、おっぱいに触りたいと聞かれました。これは普通のことですか?

男の子ママさん教えてください😭


年少の息子がいます!
ここ最近、女の人の体が気になるようです。

例えばテレビでヘソだしの人や露出の多い人がいると、
おへそ出してる〜😍と嬉しそうに見ていたり、
女の人はどうしておっぱいがあるの?と聞いてきたりします。

昨日はママのおっぱい触ってもいい?と聞かれました💦

普段から、水着で隠れる場所は触らない触らせないを教えているので、その延長でママのおっぱいも他の人のおっぱいも触っちゃダメだよ〜と伝えました。


男の子ってこんなもんでしょうか??💦

コメント

ひなまるママ(27)

そんなものです😂
上の子も絶賛そんな感じです!
多分、僕にはついてないのに
なんだこれは??って感じなのかな
って思ってますが、
ママにはいいけど友達とか
先生には絶対言ったらダメだよ
友達離れて行っちゃうよって
伝えてます、!
今の所保育園ではそんなことは
言ってないみたいです!

ままり

2人ともそんな感じです🤣

お風呂に入ってるとママおっぱーい!!おしりー!!!って笑ってるし触ってこようとするので
ここは簡単に触って良い場所じゃないよ!幼稚園でやったらみんな嫌な気持ちになるし
言われるだけでもママだって嫌な気持ちになるからやめてって言ってますが言ってきます💦
幼稚園では言わないみたいなのでいいですが、ちょっと嫌ですよね😫

かん

個性や性格はあると思います🥺みんながそうではないです💦

うちは小3がいますが、そういう時期は今までになかったです😳
好奇心や興味があってオープンなんでしょうね!

comugico.

うちの子あんまり反応しないです!

たまにお風呂でふいに気になったのかこれなにー?って聞いてくることありますが、触ろうとはしません🤔

そのかわり、おしりはペシペシ良く叩いてきます(笑)

ちはる

性格はあると思います🤔
うちは長男も次男も
そういうことは
言わないししないです!

ぜろ

年少の時は男女の体の違いに気がついて不思議に思ってる って感じでしたね🤔
お臍出てる~ってニヤニヤするのも性的に喜んでるというよりも、恥ずかしい格好(お腹出して)してて面白いって笑ってる感じでした☺️

年長さんの今はおへそ見て喜んだりマネキンのおっぱい触って喜んだり、スーパーやコンビニにある雑誌のグラビア開いてニタニタして、私が近寄ると慌てて閉じたりしてて🙄性的に少し興味持ってるんじゃないかなぁと思ってます☺️

とまと

性格があると思いますが
うちの子は言ってきたことないです💦