※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。10wに入るけどまだ続いていて、食事も気持ち悪い。仕事も辛い。悪阻が落ち着く時期や食事のアドバイスを教えてください。

【悪阻の症状と食事について】

悪阻、いつまで続くんでしょう…

明日から10wに入るところです。

8w後半あたりから吐くほど辛くないものの、
オエっとなると止まらなくて気持ち悪いです。

胃が二日酔いのような…船酔いのような…胃が重たい感じで
食べても食べなくても気持ち悪いのが続いています。

寝てても怠さと気持ち悪さで目が覚めます。

水が飲めなくなって、グレープフルーツジュースばかり飲んでしまうので体重増加も心配です😵


仕事も休む程ではないのですが、できれば横になっていたいです。立ち仕事なのでこの怠さがしんどいです。


同じような悪阻だった方、どのくらいに落ち着きましたか?

また、どのような食事を摂っていたか教えてください。

コメント

ゆう

わたしもまだ落ち着いて無いですが、りんごとかパイナップルどうですかね??
あと氷舐めたりしてます🥲

みっくみく

つわり辛いですよね。。
私は5ヶ月までつわり続きました💦
暖かい食べ物は食べれなかったのでずっとサンドイッチ食べてました😅
あとはなぜかタラコスパゲティにハマりました。笑
あとは炭酸とか酸っぱいスッキリするジュース飲んでました💦
つわり本当に本当に辛いですよね。。