※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状で心配しています。明日、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

妊娠5週2日ぐらいです。生理予定日とその1週間後に検査薬の陽性を確認しており下記のことで流産するのでは…?と不安になっております。
2日前の夜にトイレでピンクっぽいおりものが出ましたが朝には茶おりになっていました。昨日今日と仕事が休みのため安静にしていましたが、今日の昼にトイレでまたピンクのおりものが……。腹痛はなんとなくお腹がチクチクするかな…?ぐらいです。

妊娠6週に入ったら病院に行こうと思っていたのですが、明日、仕事を休んでも少し早めに行ったほうがいいのでしょうか?
仕事ですが立ち仕事で重いものも持つので心配です。

化学流産や初期の流産は母親の行動に関係なく起こったりしょうがないものとの記事も読みましたが、待ち望んでいた初めての妊娠で
このままダメだったら…と不安です。

同じような経験をされた方などがいましたら意見をいただけると嬉しいです。

コメント

ちさ(27)

私なら早めに病院に行きます!

きいろ

私もピンクおり、茶おり
5-6週の頃出てました!
お腹のチクチクもあり、
心配だったので5週過ぎに
病院に行きました☺️
早めに行った方がお金はかかりますが
安心材料にもなると思うので
おすすめします!