※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

30週、子宮頚管短いが症状なし。切迫早産心配。一人目は問題なし。要注意。

30週子宮頚管長2mmで次の検診で入院か引き続き自宅安静か決まるのですが(上の子がまだ一歳になったばかりのため預けるところもなく無理いって自宅安静中です…)
私の場合子宮頚管長が短いだけで出血やお腹のはりは特にないのですがこういう場合もあるのですか??
切迫早産調べてみると出血や定期的なお腹のはりを伴う方々がよくみえたので気になりました😞💦

一人目の時はなんのトラブルもなかったので不安で仕方ないです。🥲🥲

コメント

あやの🔰

2ミリですか??
20ミリでなく??
私も痛みや張りはないですが頸管長が短いので入院や自宅安静しています。

• mamari

mamari

20mmの間違いです!!自覚症状がないので怖いですよね(>_<)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

元々頚管長は短かったわけではないのですか?
張りなど自覚症状がない方は子宮頸管無力症の疑いがあるのかも?と思いつつ、上のお子さんの時は何もなかったんですもんね💦

NICUがあるような大きな病院でなければ入院になってもおかしくないと思います。

お腹のお子さんのためにもご実家、義実家等で上のお子さんを預かってもらえないかご相談されてみては?

おかちゃん

私も子宮頸管25mmで短めと言われて自宅安静になってました。2週間後に受診した時に25mmは特に変化がなく、お腹の張りも出血もなかったので、進まないタイプだね。と言われて張り止めも出されてませんし自宅安静だったのも30週すぎてからは家事や近場の買い物は大丈夫、張ったら横になって休んでね。と言われただけでした😊
なのでそういう場合もあると思いますよー😊