※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野間幼稚園の面接時の服装や子供の服装について相談です。妊娠中でスーツがきつい場合、黒のワンピースやカーディガンでも大丈夫でしょうか。子供の服装も普段通りでよいのか、それともきれいめが良いのか心配です。明日出願なので不安です。

伊丹市の野間幼稚園の面接について

過去に受験された方、保護者の服装はどんなものにされましたか?
園に聞いたところ、スーツの方もいればカジュアルな方もいる、と言われたのですが…
今、妊娠中で、ワンピースは入るのですが、胸が前より大きくなってしまいジャケットの前が閉まりません💦
黒の長袖ワンピースか、ノースリーブのワンピースにカーディガンみたいな格好でも大丈夫でしょうか…

それと、お子さんの服装はいつも通りでしたか?
それともちょっときれいめの服にしましたか?

明日出願なのでドキドキです💦

コメント

あおあお。

野間ではないですが、上の子の時に、近隣の幼稚園の面接時に感じたのは、、、

上の兄弟が既に通っている親とかは結構 普段着でした!(笑)

私も上の子の時は、結構 キレイめなワンピースで行ったんですが、下の子の面接はカジュアルすぎない普段着で行くつもりです(笑)😂

子どもは、上の子の時に着て行った、少しキチンとした格好で行かそうかなーって思ってます✋🏻(これは、上の子のお下がりがある為。上が白のポロシャツで下はチェックのハーフパンツです)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    通わせている保護者の方だと、たしかにスーツまでキッチリして行かなさそうですね😅
    ジャケットは一応カバンに入れておくけど、黒のワンピースで行こうと思います😌

• 9月28日
るな

別日に面接に行ったので他の方の服装は分かりませんでしたが私はワンピースで行きました!年少さんから下の子が入るので野間に面接行きますが普通のワンピースで行く予定です😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ワンピースで大丈夫そうですね❤️
    お子さん通われてるんですね😄
    うちは隣の校区だし兄弟もいないので入れるのかドキドキしてます💦

• 9月29日
  • るな

るな

夫も一緒に行きましたがジーパンにTシャツでした😂
    なのでそんなに堅くなくて大丈夫だと思いますよ!😳
    公立の幼稚園 抽選外れて落ちてしまって急遽野間で面接を受けましたが入れたので大丈夫だと思いますよ〜!🥰(ちなみに校区外です!)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    ちょっと安心しました✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😄

もしよろしければ、他にも教えていただきたいんですが…
    3月の1日入園がどんな感じかと、役員決めをいつやるのか教えてほしいです😣
    3月上旬に出産予定なので、1日入園〜入園式ごろまで私が行けるか微妙で😅

• 9月29日
  • るな

るな

一日入園曖昧ですが 保護者は二階の部屋で先生の話を聞いて子供たちはその間子供たちは下の部屋で遊んだりしてたような気がします💦
    コロナ化もあり短縮だったのかすぐ終わりましたよ!
    役員決めは紙を貰うのでしたいかしたくないか丸をつけて提出します!無理矢理してください!とかはなった事ないです😊
    立候補者の方が多いので当たることはないと思いますよ!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いろいろ教えてもらえて本当に助かりました😭✨
    クラスで集まってそこで決めるとかだったらどうしようと思っていたので良かったです😄
    またわからないことがあったら質問投稿するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします🙇💕

• 9月29日
  • るな

るな

時期が被るの大変ですね😭
    お身体に気をつけてくださいね😌
    あと入園式は園の校庭でやって
    かなり短縮されているのかかなり早く終わりました!
    ただ子供用の椅子だったので
    座るのしんどいかもしれないです🥲💦
    あと入園式の時に組の発表があること、入園式後にクラスごと親も参加の写真撮影があります😅カメラマンが1人しか居ないので順番で撮っていくので早く呼ばれれば撮ってすぐ帰れますが撮らなければ帰れないので大変かもです😭

• 9月29日
  • るな

るな

いえいえ〜!😌🌟
    初めてだと不安ですよね🥲
    分かることならお答えできるのでいつでも聞いてください😄

• 9月29日