※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

園で先生が次々と辞めていく状況について、子供たちが困っているのか気になります。例えば喧嘩する子供がいるのか知りたいです。

園でクラスの先生が次々と辞めていきます。
みるのがしんどい子供がいたりするのかな?っなんて思ったりします。例えば喧嘩する子ばかりなど。

おききしたいです。

コメント

4mama

子どもっていうより
職場環境じゃないですかね??
保育園の先生って子供のことで辞めたいってより合わない先生がいたりあとはモンペがいたりで辞めること多いと思います

はじめてのママリ🔰

子供というより大人の人間関係とか仕事量に関してが多い気がします😅

ママリ

保育士、幼稚園教諭でした💡
私の経験上…ってだけですが、子供が嫌で辞めるって人は居なかったです🤔
心折れて辞める人たちは、同僚と上手くいかないか、保護者対応に疲れて…って感じでした。

上司に仕事の問題点を伝えても改善されない
仕事量が多すぎ
仕事と給料のバランスが悪い
やばい先生がいる(人間関係)

などじゃないですかね。
「見るのがしんどい子がいる」だけで先生が次々と辞める可能性は低い気がします🥺

ままり

1番は多分ですけど人間関係ですねヾ(=д= ;)
幼稚園で働いてましたが
お帰りで全員いなくなると本性出してきますwww

星

保育士してましたが、子どもってより園の仕事内容、勤務体勢、人間関係とかかなと思います😥

ゆうき

私は人間関係で転職しました!!