※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

破水して入院したけど陣痛が来ない。昨夜はお腹痛くて眠れず、陣痛が来るのを待っている。張りがたまにあり、スクワットや腿上げをしている。経験者の方、破水後の過ごし方や時間を教えてください。

今朝破水して入院になったんですが
全く陣痛来る気配がありません…笑笑

昨日夜お腹痛くてしっかり寝れてなくて
眠いし寝たいけど動かないと陣痛こーへんし…
アドレナリン出てるのかドキドキワクワクで
眠いのに寝れへんし…笑笑


たまーにくる張りと共に部屋でスクワットしたり
腿上げしたりしてます🤣🤣

破水してから陣痛までどうやって過ごしたとか、
陣痛くるまでの時間とか
経験者様教えて欲しいです🙇‍♀️💓

コメント

ママリ

私も1人目破水からの出産です!
羊水が減るからかあまり動きまわらないよう言われて自然に陣痛待ちましたが来ず、細菌感染するといけないということで2日後に促進剤で産みました😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど…早く陣痛きてほしいです😭😭
    今のところスクワットするなり
    病院の階段登ったり、好きなことしててね、って言われてるので動けるうちに動こうと思います🥹
    促進剤の陣痛痛いって聞くのでビビってます笑

    • 9月28日
こま

2人目は夜9時ごろ破水して病院へ行きましたが、一晩中微弱陣痛でした😂
もっとがっつり陣痛来なきゃ長期戦になっちゃうわ、、こんなもんじゃない!って冷静な気持ちではいました😂
朝8時になってもりもり朝ごはん食べて、内診したら子宮口8センチで、立ってみたら意外にお腹痛い!重い!って感じでした😂
でもやはり進みはゆっくりだったのか、促進剤打ったら1時間もしないで産まれてきました👶

  • みーちゃん

    みーちゃん

    促進剤打って1時間!!
    めっちゃスピードやばいですね🤣💓
    陣痛こんかったらどーしよう、、と
    部屋で1人アワアワしてます🥹
    少しでも痛みと張りがきてほしいです🥺

    • 9月28日
みぃ

1人目がチョロチョロ破水からの出産でした。入院中で朝方破水したのですが、私が破水だと分かってなくて朝食後に同室の方と話してやっと気付きました😅
そこからバタバタと部屋移動して点滴とかしましたが、、陣痛も張りもまったくなかったです。昼過ぎには促進剤で出産しました。

陣痛来なかったら促進剤での出産になるかもですね☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり陣痛こないと促進剤になるんですね😭
    促進剤できた、陣痛の方が痛いと聞くのでビビってます😣笑

    • 9月28日
たこさん

次男のときですが…お昼くらいにチョロチョロ破水が何度もあり入院。
→翌日午前2時に生理痛みたいな軽い痛みが1〜2分おきに💦
→2時間後に出産✨

体を冷やさないようにした方が陣痛がきやすいよ、と助産師さんから言われました😊
ワンピースタイプのパジャマを着ていたのでズボンも履いて寝てました✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日の夜中にでも陣痛きてほしいです🥺💦
    やっぱり経産婦さんは早いんですね!
    2時間!めっちゃスピード出産ですね💕︎
    なるほど!!!
    今病院から支給されたワンピースパジャマきてるので
    足元はガッツリ布団かぶって冷やさないようにします!!!🍀

    • 9月28日