※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

新生児の臍ヘルニアについて、自然に治ることがありますか、手術が必要なのか不安です。治療方法について教えてください。

新生児訪問で、臍ヘルニアってことがわかりました😭
お臍がポコっとでています
治るのか、手術になるのか、、不安です😭😭
自然と治るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然と治ると言われることが多いと思います!
我が家は皮膚科形成外科のところに行き、圧迫しました!

mama

自然に待つより圧迫した方が早くなおりますよ👍
手術って相当だと思うので、とりあえず病院いけばやり方とかこういうの使えばいいよとか教えてくれますし、手術の目安のはなしもしてくれるので安心できると思います💡
下の子は圧迫して1ヶ月もしないできれいになりましたよ🙆

• mama

mama

ちなみに上の子は診断つくほどは出てないですが、出べそ?みたいな感じなので圧迫知ってればやったのに😵って思ってます💦
    腹筋とかついてきたりしたらへこむみたいですが、5歳でまだびみょーにいるよね?って感じなので小さいときにささっーてやりたかったです😰

• 9月28日
miyabi

うちの子7人中3人が臍ヘルニアでした。

圧迫とかはせずに様子見をしていましたが、4ヶ月健診の頃には凹んでいました◎
1ヶ月健診の時は結構ポッコリと出っ張っていましたが、腹筋がつけば凹む事が大半だし、圧迫する方法もあるけど、しなくても大丈夫と言われました。