※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
妊娠・出産

来月の両親学級でのグループワークやパパ中心の沐浴練習に人見知りで不安。皆さんはどう対処されましたか?グループワークの内容が気になる。

来月に両親学級があるのですが、最初からグループに分けられて自己紹介も兼ねてグループワークとパパ中心の沐浴練習をするらしいのですが、そもそも人見知りで他のパパママさんたちといきなり親しくできないです😂
皆さんはどのようにされましたか?😔
グループワークとは一体なんでしょうか😂

コメント

さゃぼ

そんなめちゃくちゃ濃いからみじゃないですょ?…同じくらいに出産するパパママなので、不安な事とか心配事とかを助産師さん交えて喋るくらいです💦

• もなちゃん

もなちゃん

交流会交えての昼食とかあるみたいで
    なにそれーって感じて😂

• 2月21日
  • さゃぼ

さゃぼ

んー初めてのママ友パパ友になれるようにですかね?…そんなに交流したくないなら、旦那さんとゆっくり喋りながら食べたらいいと思いますよ!学校みたいな感じで、絶対仲良くならないとダメとかないですからね🎶

• 2月21日
  • もなちゃん

もなちゃん

そうみたいですね😱
    初産の方しか来ないみたいですが年代も幅広そうなので緊張しかないです(笑)

• 2月21日
ちなちゃん

私が出産した病院も同じような感じでした!

自己紹介→助産師さんの沐浴説明→パパ実践→パパ妊婦体験→終了
といった感じでしたが、主人以外と会話した記憶がないですσ(^_^;)笑

他のパパママさんも基本ご主人と会話されてましたよ✩

• もなちゃん

もなちゃん

私も旦那以外とは会話しないと思います😔
    いきなり交流会とか人見知りの人からすれば、えー?!ってなります😂

• 2月21日