※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、吐きそうで食べられないけどお腹は減っています。つわり中でも吐かずに食べられるものがあれば教えてください。

初投稿です。昨日産婦人科に行き、妊娠6週頃と診断されました。つわりがもう既にあり、吐きそうで食べれないのにおなかは減ってグーグー鳴ります。。。そこで質問なのですが、つわり中でも吐かずに食べれたものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします(/_;)

コメント

ねこ

私は茶碗蒸しやグレープフルーツなどのさっぱりとしたゼリーを食べていました。

• エリー

エリー

コメントありがとうございます。
    茶碗蒸しもゼリーも思いつかなかったので大変参考になりました!

• 2月21日
まさこ

最初は雑炊やうどんを食べてましたが、私は匂いつわりもあって、お水もお茶もダメで、あったかいご飯やお味噌もダメで、飲み物は三ツ矢サイダー飲んでました、ケトン体もおりて点滴もしてもらってました。
ケトン体が、おりて身体が飢餓状態だったのでなるべく甘いものをと食べらる時はおまんじゅうとか食べてました。
あと、何故か、ソース味のもの、たこ焼きやお好み焼き焼きそばは食べれて、一番食べれていたのは、菓子パンです。
つわりが16週目で落ち着くまで、クロワッサン、バターロール、メロンパンばかり食べてました。
お腹の中にいた娘はパンで大きくなりました😅

あまり、食べられないと体力も落ちて余計に食べられなくなるので、つわりだけでも病院に相談されてもいいと思うので、相談されてくださいねm(_ _)m

返信不要ですので、お身体気をつけてくださいm(_ _)m

a.i

今5w5d で悪阻が始まってきました!😢
お腹すいても具合が悪いのでそんな時はウィダインゼリーとか、ゼリー系のものを食べるようにしています😢人それぞれなので参考になるかわかりませんが私の場合です😢

• エリー

エリー

お互いこれから更に大変な時期ですね😢
    早速、ウィダーインゼリーを買ってきてもらい飲んでみたところ、吐いてしまった後でもスーッと身体に染み込んでいきました。
    いいもの教えていただきありがとうございました😌

• 2月21日
とも

妊娠おめでとうございます🐰❤
私はきゅうりのスティックですね🌠
水分もとれるので(´・ω・`)

• エリー

エリー

ありがとうございます😂
    きゅうりのスティックですか!
    何もつけずにそのまま食べるのでしょうか?

• 2月21日
  • とも

とも

何もつけないとあんまり味が
    好きではないので、、笑
    私はマヨ味噌つけてましたよ🌈
    あとは果物とかですかね🍓。
    でもきゅうりは安いし経済的にも。笑
    ただ食べ過ぎると、
    身体を冷やしてしまうので
    気を付けてください😭

• 2月22日
あおとも

私はなぜかバナナや納豆が食べたくなりたべてました。
サッパリした物が食べたくて、もずく酢や味付けめかぶも食べてました。

• エリー

エリー

バナナや納豆ですか!
    納豆には葉酸が含まれてるから良いと聞き買ったものの、食べる気になれなくて放置してます(笑)
    もずく酢は食べれそうな気がします、ありがとうございました!

• 2月22日
せつこ

ウィダーインゼリーです😊
お腹はグーグーしますが、ギリギリ栄養とれるから吐いちゃうよりいっかなって………←
あと食べれない場合は水分たくさんとってくださいねー!(うちの病院は食べれないなら1日2リットル!飲めないなら点滴!と言われました😂)

あと調子がよければ永谷園の梅茶漬けは食べれます!

• エリー

エリー

ウィダーインゼリー、早速試してみたところすんなり身体に入っていきました。
    いいもの教えていただきありがとうございます!
    とにかく水分を意識してとっていこうと思います😊

永谷園じゃない梅茶漬けならあるんですが(笑)
    調子が良い時に試してみようと思います、ありがとうございました!

• 2月22日
じゃじゃまる

素麺とアイスクリームは食べれました!想像してみて、これなら食べれそうだなと思うものじゃないと食べれませんでした(;´∀`)

• エリー

エリー

なんだか素麺食べたくなってきました(笑)
    こう思えるってことは食べれるんでしょうかね♪
    ありがとうございました!

• 2月22日
masamisae

私は果物をよく食べてました。
ちょうど、今の時期は苺オススメです。葉酸も含まれてるし。
あとは、炭酸水。吐きそうで気持ち悪い時、わざとゲップ出して、少しスッキリさせてました。

• エリー

エリー

苺いいですね!試してみます!
    炭酸水はわたしも常備してます、味がないものは苦手なので味付きですが。。。
    コメントありがとうございました!

• 2月22日
ポン太

タマゴサンドは食べられました😭

• エリー

エリー

タマゴサンド!?
    考えもしなかったのでビックリです!
    ツナはだめだったのですがタマゴならいけるのだろうか。。。

• 2月22日
Shii☆Kana

私もこの前6週目ぐらいかな?って言われました!
生理予定日ぐらいからずっとつわりがあってたべれなかったですがヨーグルトとどん兵衛食べてます笑

ヨーグルトやどん兵衛のうどんですかね笑

• エリー

エリー

おっ!偶然にも同じ時期でなんだか嬉しいです😂
    妊娠とわかってからはじめて吐いたのが牛乳だったので、乳製品は今のところ敬遠しているのですがヨーグルトどうなんだろう。。
    まさかのどん兵衛!笑
    わたしはあたたかいものは食べれそうにないので、本当につわりは人それぞれなんだなぁとしみじみ感じております😌

• 2月22日
  • Shii☆Kana

Shii☆Kana

ほんとですね(*^^*)
    牛乳ですか笑 ならヨーグルトわかんないですね(´・ ・`)
    どん兵衛いい感じです笑
    冷やしうどんとかいいんやないですか?( ¨̮ )
    ほんとバラバラですよね(´・ ・`)
    私1人目のときずっと緑茶?とお茶漬け食べてました笑

• 2月22日
ぽんた

お茶漬けとガリガリ君ばっかり食べてました😊

ママさん

私は4wから始まりましたー。
食べづわりよりなのですがいちご食べやすいです!
葉酸も入ってるからなおいいかなと。
あとパン類が食べたくなります。
サンドイッチやら…💦
早く終わるといいですね!
がんばりましょう。

rieku

蕎麦ばかり食べてましたね。
ただ私は食べつわりだったので、少し症状が違うかもしれませんが(^_^;)

saa*

人によると思いますが
私はトマトが大丈夫でした♩

私は何故かポテチ(笑)

ニコン

私もグーグー鳴ってるのに、吐きづわりで大変だったのをおもいだします!グレープフルーツしか食べれなかったです。それもたまに吐いてしまいますが…
あとは、今だったらイチゴは食べやすいと聞きましたよ!

はじめてのママリ🔰 

思い返せばちょうど今から一年くらい前につわりで苦しんでました…
私の場合ですが、
こんな寒い時期にも関わらず、
ガリガリ君ソーダ味と、
サクレレモンばっかり食べてました!笑
あと、たまーにスジャータの牛乳パックみたいなパックで売ってるコーンスープを、
冷たいまま飲んでました!
早く抜け出して好きなもの食べられる日が来るといいですね✨

水は飲めました!食べ物は食べても戻しちゃってどれもダメでした_(:3 」∠)_

ちゃお

梅おにぎりをよく食べていました(^_^)酸味がスッキリする感じだったのかなあと。
温かいごはんは無理だったので、もっぱらコンビニで買っていました。
あとはガツンとみかんのアイス、いろはすのレモン味の炭酸水を飲んでいました。

みくろん

私は一番しんどい時はトマトとじゃがいもを蒸したものだけはなんとか食べられました。
後、少し落ち着いてからでしたがコンビニの梅干しのおにぎりが食べやすかったです!

Mai

私もエリーさんと同じ感じです!
どうしても気持ち悪くて吐きそう…くらいになったら無理に食べずに横になり、深く深呼吸して落ち着かせます。
でもお腹空いてるから何か食べたいんですよね😅
そんなときは、酸味のある果物(キウイやイチゴなど)が食べやすいと感じました!
私もママリでつわり中の食事について質問しましたが、果物やゼリー系なら食べられたという方が多かったです。

ともにゃん

デコポンが、香りもスッキリして食べやすいです!
今は枕もとに置いてデコポンと一緒に寝てます 笑

くーみん

私は食べつわりでした、
食べれるけどお腹好き過ぎると吐気して、そっから何食べても吐いてました……

吐気がすると少し炭酸を飲んでました。
何故か治まりました、それからゼリーとかアイスとか食べてましたよ(❁´ω`❁)

私はやっと悪阻が治まってきました。

ねこ

おめでとうございます❤
わたしはこんにゃく畑食べてます☺

momit

私食べ悪阻でしたが、炭酸飲料とかグミやミンティア口の中に入れてました!そうしないと気持ち悪くて。。仕事中はマスクして口にこっそり忍ばせてましたよw

みゅたん

うちはつわりまったくなかったですが友達とかは卵豆腐とか食べれるっていってました。

えりか

私はトマト、きゅうり、レタスを味ぽんで食べてました!
あと、りんごが美味しく感じ食べてました!!!

ティッチ

自分で吐く覚悟でいろいろ食べてみるしかないかな!うちは、三人ともつわりあったけどそれぞれ食べれるの違ったりしたよー!共通はつわりで6キロくらい落ちたことかな!

みっきぃママ

夏場だったのでそうめんばっかり食べてました。
めんつゆに酢を入れて、さっぱり系で。
あとはゼリーとかフルーツ系ですかね。
最終的にはコーラ飲んでました。
あんまり良くないんですけど、それぐらいしか入っていかなかったので…。

綿戸様

私は4週から悪阻ありました(´・ω・`)
悪阻辛いですよね😭
私は、想像して食べれそうなものを食べてまたよ。
パイナップル🍍よく食べてました!あとツナマヨのサンドイッチやおにぎり。
気持ちわるくなると三ツ矢サイダー飲んでました。あとフルーツジュース。 その都度食べれるものと食べれないものがありました。

👦💕👶

妊婦おめでとうございます♡
わたしもすぐつわりが来て2カ月くらい耐えました。
ちょうど夏の時期だったので、参考にならないかもしれませんが、わたしはフルーツの梨とぶどうで生きてました!

あと、ぷっちょとか飴とか炭酸系の飲み物を飲んでましたけど、すぐダメになり最終的には点滴で復活しましたヽ(;▽;)ノ

離乳食ちゃん

私は、冷たいごはんなら、食べれました😃
スーパーの、冷ましてある弁当を冷蔵庫にいれて、冷え冷えにするんです!
そしたら、食べれましたよ。

みゃみゃ★

いちご、メロン、スイカでした✨ちょうど一年前でまだ冬でしたがスーパーにカットフルーツが売っていたのでそれをよく買って食べていました😅

!M!

ゼリーとかアイスですかね!あとトマトとか!
人によってはマックのポテトとかポテチとかしか受け付けない人もいますよ~!
つわり中臭いだけでダメなのとかも出てくると思いますが無理せず横になったりして水分とれるようにしてくださいね!

アンパンマン

一番しんどかった時は毎日冷ご飯のお茶漬けでした!!
7~8週あたりから吐き悪阻で毎日吐いてました...5.6ヶ月になると食べ悪阻で一気に体重増えちゃって...

ゆみこ

妊娠おめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

私は、ゼリーとかプリンとか
喉越しのいいもの食べてました(´・ ・`)
飲み物は炭酸飲料か100%オレンジでした(´・ ・`)

Yriii26

わたしサンドイッチでした!!
友達から聞いたのですがポテトサラダ作ったときはマヨネーズ多めに少し酢を入れるとさっぱりで食べやすかったです!!それパンに挟んで食べたりでしたね✨

🎀ミルクレープ🎀

何も食べれないし、飲めませんでした...(。•́•̀。)💦
でも、葉酸だけはサプリで水なしで飲みこんでました😅
産婦人科の先生も、初期は食べれなくても無理して食べんで大丈夫✋と言ってましたよ🎵
ちなみに水分はしっかりとらなきゃです( -`ω-)b
それも出来なくなったら、点滴です💧

あおたむ

いつ終わるか分からないつわり、しんどいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私は何もぬってない食パンと、レタスとハムのサンドイッチ、炭酸水、ウイダーゼリーくらいでした。
なぜかパン類は食べやすかったです。うすしおのポテチも少し( ´−︎ω−︎` )
食べてみなきゃ分からないので、ネットや雑誌でつわりでも食べやすい物を調べて想像して、いけそうだなって思うものを食べてました!

早く終わるといいですね(。>A<。)

かげちか

初期の頃は基本的に何食べても
吐いてましたね(*_*)
でもマックは吐かなかったかもです笑

マックのポテト、アイスクリーム!

ひぃちゃん

ツワリ辛いですよね…
私は水も吐いてしまうくらいでした。

一番辛いときはアクエリアスを薄めたものだけを飲んでいました。あとミントがいいと聞き、ちょうどプランターで育ててるのがあったので、葉っぱをちぎって匂いを嗅ぐと少しムカムカが落ち着きました。

かおりん

妊娠2~3ヶ月のときは、
アクエリアス、果物入りのゼリー、ポッキンアイスだけしか食べられませんでした!

エリー

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
本当はきちんとひとりひとりにお返事したかったのですが、なにぶんつわり真っ只中なのでお許しください(/_;)

皆さんから教えていただいたものを参考に、つわりで日々変わる嗜好と戦っていこうと思います。
ちなみに現在はアクエリアスと菓子パンで落ち着いてます。
皆さん本当にありがとうございました!

SAKURA

自分は夏だったので、オレンジ、スイカ、スープ春雨、ゼリー、トマトでした
お腹すいた時はゼリーを食べてました
旦那は気を紛らわそうと、カブトムシみたいて言われちゃいました
たまーに、うどんや白ごはんでした
それ以外は、ミネストローネ作っても、サラダうどんにしても吐いてましたし、吐きすぎて喉に詰まって息ができなくなってやばいと思った時もありました