※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種は旅行前に打つのがおすすめですか?それとも旅行後がいいですか?

インフルエンザ予防接種いつ打つのが良いと思いますか?

11月2日から2泊3日で東京へ旅行に行きます。
2歳の子供の1回目のインフルエンザ予防接種は10月中に打った方がいいと思いますか?旅行か終わってから打った方がいいと思いますか?
今風邪をひいて熱を出しているのもあって悩んでます!

コメント

ママリ

私なら1回目10月中にします!
11月以降に1回目となると、途中で体調不良になった時に年内に2回目打てなくなる可能性あるので…💦
うちは10月16日で取りましたが、めちゃ流行ってるので早めようか悩んでるところです💡

のり

1回目は10月に打つ方がいいかなと思います!
既にインフルエンザ流行りだしてますから💦
免疫つくまで時間かかりますし💦

はじめてのママリ🔰

私なら旅行までに1回目終わらせたいです!