※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

10週目に親友のディナークルーズ結婚式があり、出席か欠席か悩んでいます。妊娠中でつわりは収まってきているが、クルーズで酔うか心配です。

10週目に結婚式があります。
親友の式で、できれば出席したいのですが、なんとディナークルーズ🚢

それを知ったのが先週でして、出席か欠席か、とても悩んでいます💦
(クルーズについては当日のサプライズだったみたいで、たまたま妊娠の話をしたときに実は...みたいな感じです)

今は9w3d、つわりは収まってきていて、軽い食べつわりがまだ少しありますが、臭いつわりも先週よりかはだいぶましです。

クルーズ、やっぱ酔いますかね~?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週ですよね。今からのキャンセルは迷惑かなぁと思います。
でもクルーズの揺れ具合ですよね…(>_<)

たろう

身体的にもしんどいですし、何かあったら周りにも迷惑かかるので、私なら行かないです💦💦

そもそもそんなサプライズ理解できません😓

船がダメな人や普通の式場でやると思い込んで
無理して来た人がいて何かあったらどーするつもりなんですかね…。

私は10週のときは悪阻真っ最中
でした💦
そのときになってみなければ
分かりませんが日によって体調も
違いますし私なら欠席します(><)

せっかくだから行きたいですよね!ご自分の判断にはなっていうしまうと思いますが、つわり収まってきているなら私なら行きます!親友なんですよね!!是非出たいですね!

じゃじゃまる

大きな船でしょうし、そんなに揺れないと思いますよ(^o^)
私なら親友の結婚式ですしクルーズなんて素敵♡なので体調が良いのなら出席します♪
悪阻も波があるし酔いも気になるのであれば産婦人科で妊婦さんでも飲める吐き気止めのプリンペランを処方してもらっておくと良いかもしれません(^^)

m8010

船の大きさによると思います(>_<)
けっこう大きいしっかりした船だと揺れも少ないですが、小さいと結構揺れるので大変だと思い。。
妊娠前は乗り物酔いなんてした事なかったのに、妊娠してから乗り物酔いが凄いので考えましが、親友の結婚式なら頑張ります!

ロフティ☆

わたしはまさに船酔いのような症状のつわりだったので、そんなときにクルーズなんて恐怖でしかないです。。出発したらもう最後まで降りられないですからね、、、わたしなら今回は諦めますかね…

レイ

もう来週ですもんね…
さすがにキャンセルしづらいですね(>_<)
私なら、スッキリする雨やガムをポケットに忍ばせていきます。
あと、ツワリを緩和するツボもあるみたいなので調べてみるのもいいかも!
意外と気を張ってると大丈夫なときもありますが、親友の式なら行きたいですよね(>_<)

自分の体だけではないので、赤ちゃんのことを考えて私はキャンセルします。

はるな

大きな船は結構揺れが少ないですよ✨

まー0203

妊婦は酔いやすいですし、一度乗ったら終わるまで降りられないというストレスもあります。
親友の結婚式は出たいですが私はやはり体調のことを考えるとキャンセルすると思います😢

eri

まとめての返信になってしまいすみません😣💦⤵
色々と考えましたが、やっぱりまだ安定期じゃないし、つわりもいつぶり返すかわからないしで不安なので、今回は欠席することにしました😌💧
グッドアンサーはサプライズの部分に『確かにー!』と思えたまみたさんに着けさせて頂きます!

今は自分の身体と相談しつつ、ゆっくりと毎日がすごせたらいいなあと思っています😊
みなさん本当にありがとうございます🌹✨