※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に不満を伝える方法や、喧嘩を避けるコツ、無駄だと思っても伝えるかについて相談です。家庭内の雰囲気が悪くなるのを我慢できず、不機嫌になる悩みがあります。

皆さん夫に不満を伝えるとき、どうやって言ってますか?
喧嘩にならないですか?
言っても無駄だと分かっていても伝えますか?

いつもちょっとしたことを我慢し積み重なって、私が不機嫌モードになってしまいます。
家の中の雰囲気は最悪になるのに、抑えることができません。

コメント

ママリ

内容にもよるとは思いますが、今のところ喧嘩にならないです💡
言っても無駄なら言わないですかねー🤔
単に不満だからって何でもかんでもは言わないです。
言った方が良い事を伝える感じです!

はじめてのママリ🔰

その時によりますが夫が素直に聞けるだろう言い方とタイミングをはかって言い方をかえるようにはしてます!
我慢は積み重ねずこまめに愚痴と指摘は言ってます笑
それも言い方はさまざまですが!

ママリ

次の日になってもモヤモヤしてたら伝えますが、基本的には忘れてるので伝えないことが多いです!

私の器では一年間分なら不満溜めれるようで1年に1回爆弾落としてます💣🤣

その時は冷静にラインでつらつらと長文ぶつけてその際に正論ぶつけるのでこれまで5.6回したことありますが一度も言い返されたことはないです😂言い返してくれていいのに🤣

言っても無駄とわかってるなら言わないです!言っても無駄なので🤣
あ、でも1人でキャパオーバーなってブチギレてることはあります。その時旦那は無視です🤣それみて尚更イライラしてることはあります笑

私もそろそろ出産なのでまた産後のピリピリムード迎えます😂

はじめてのママリ🔰

お互い不満はあまりないので喧嘩が滅多にありません。
時々私が拗ねることはありますが、数時間以内で終わりです🤭
割と何でも普段から言い合えてるので不満が溜まることが少ないのかも??🤔

めんごち

結局その旦那さんがどういう人かにはよりますが…

私は男自体がそもそも察する文化ない人がほとんどなので、旦那も同じなので思ったことは言わないと伝わらないと思ってます!🤔 なので言います!

〜し忘れ系の言ってもなかなか直せないものは、我が家は一時期忘れるたびに100円入れる貯金箱とか作ってましたよ笑

ママリ

不満があまりないですが
言いたいことはちゃんと伝えてます
それで喧嘩になるのもないです