※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

新生児の洋服水通しやお下がりの洗濯後、皆さんはアイロンがけしますか?外国人の母親は必ずするように言われたが、1人目の時はしていない。

新生児の洋服水通ししたりお下がりの物は洗濯したら皆さんアイロンがけしますか?

外人の母は洗濯したら必ずアイロンがけして!と言われたんですけど1人目はやった記憶がなくて🤣

コメント

まま

アイロンまではやったことないですね!

• いろいろ

いろいろ

やっぱりそうですよね!!

• 9月28日
怪獣使い

1度もかけたことないです😂

• いろいろ

いろいろ

すぐにお着替えするのに毎回アイロンなんてかけてられないですよね😂

• 9月28日
あや

うちの母も外国人です!

1人目里帰りしてましたが水通しした後全ての洋服にアイロンがけしてくれました😅
大変だから大丈夫って言っても洗濯したら毎回アイロンがけしてくれてました😣

2人目出産して里帰りしてますが、さすがに上の子もいて大変なので毎回はアイロンがけしてないですけど、お下がりで着せる洋服やガーゼなど水通ししたあと全てアイロンがけしてくれました!

何でアイロンがけしてくれてたのかはよく分かりません😭