※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークやインディードのWEB応募の信頼性について相談です。応募後の内定や企業からのメッセージの流れが不明で不安です。同時に職業訓練も受けるため、就職活動方法についてアドバイスをお願いします。

【ハローワークやインディードでのWEB応募の信頼性について】

今年の8月末に退職しました。
正社員で探しています。
ハローワークを使っています。
インディードも事業所側は有料だし、多少は信頼度高いかなぁと応募したいのですが。
WEBでの応募、正社員で受かった方おられますか??
職務経歴や資格などを入力し、やってみたのですが。
応募はワンクリックなので、本当に内定貰えるの??と不審でいっぱいですw
というか、応募したら自動配信で受付したとのメールは来ましたが、その後企業からメッセージが入るのか。流れもイマイチ。
10月から職業訓練にも通うので同時進行でやっていかないといけないのに。WEB機能使いきれていません。

皆さんはどのような方法で就職活動してますか?

コメント

mamari

ハロワ使いつつインディードも見てます😊
私もwebだとこわかったので、直接会社に、インディードで求人を見て〜って電話しましたよ!
まさに今日、現在の職場でインディードの求人取材があって、そういうこともしてるので多少は信頼しても大丈夫かと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わぁ心強いご回答ありがとうございます😭

• 9月28日