※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

恥骨痛や前駆陣痛の経験がないけど、今回4人目の妊娠で不定期なお腹の痛みや張りを感じています。寝るときに痛みがあるが、朝には症状がなく、また寝ようとすると痛みが再発します。座ったり立ったりしているときはあまり感じないです。前駆陣痛の症状でしょうか?

前駆陣痛の経験ある方教えてください。

3人産んどいて前駆陣痛や恥骨痛を経験したことがなく、今回4人目にして30週くらいから恥骨痛、そして臨月に入った昨日からこれが前駆陣痛ってやつなのかな?というものを感じています。

症状としては、夜寝ようと横になったときくらいからお腹が不定期にシクシク痛み、それと同時に張りがある時とない時があります。
気になってなかなか寝れなかったんですが、朝起きるとなんともなくなってました。

しかしさっき寝不足だったので少し寝ようと横になるとまた同じ痛みが😣💦

座ってたり立ってたらあまり感じないです。

前駆陣痛ってこんな感じですか??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

シクシクがわからないのですが
生理痛のような下腹部の鈍痛と
腰痛、張りが前駆みたいです!

間隔測ってみると痛みの長さも
間隔もバラバラです!

張りがないときもありました!

  • non

    non

    コメントありがとうございます(^^)
    あ、そんな感じです💦
    生理痛のゆるーい感じが夜中にきます😭

    張りない時もやはりあるんですね💦

    • 9月28日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    同じ感じですね!規則性でたり
    痛みが増したら陣痛に繋がった
    ってかんじらしいです☺🙌🏻!
    わたしも夜がおおいです〜՞ ՞

    • 9月28日
りん

3人ともなかったの羨ましいです🫣
本陣痛に繋がるまでではない、安静にしたらすぐ治る痛みや張りは、前駆陣痛と捉えてました。
私は張りやすくて先週くらいから感じてます。36wなら前駆がきてもおかしくないと思います!

  • non

    non

    コメントありがとうございます(^^)
    4人目にしてこんなにフルで経験しなくてもーと思ってます😭
    なるほど、それならわかりやすいです🌟

    切迫とかは経験なしですか?

    • 9月28日
  • りん

    りん


    1人目切迫で入院してます💦
    2人目も早くに張りがあり張り止め少し飲んでました。
    今は病院の意向で張り止めほとんど出さないみたいなんですが、やはり普通の人より張りが多いらしくなるべく安静と言われてます😅

    • 9月28日