※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

【車のない生活について】京都在住。長女6歳、長男3歳です。旦那さんが…

【車のない生活について】

京都在住。長女6歳、長男3歳です。
旦那さんが年明けから兵庫県に転勤になるそうです。
旦那さんとは仲が良くまず離れるのが寂しいです。
1日あれば会えない距離ではないですが…。

私は今車を持っておらず自転車だけで生活をしています。
子供を産んでから不安感や心配性がひどくなり、
運転をするのが怖くて運転は出来ません。
(チャリが生活する上であればなんとかなる地域です)
家族で遠出や重たいものを買う時や、子供たちが熱を出した時などは車を出してもらっています。
そういう時はどう対処すればいいのか…など
色々不安だ仕方ないです…。

今単身赴任中の方などなにかアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が2年ほど単身赴任でした。

うちも車なくて、病気などよっぽどの緊急時はタクシー、大きな買い物はネットで済ませてました!

さとぽよ。

単身赴任とかじゃないですが車なし生活です!
基本的に電動自転車です。
旅行などは飛行機、新幹線、電車、高速バス、タクシーなどを利用しています。

日常のお出かけは、暑い日や雨の日などはタクシーも利用しています。
車乗らない生活が普通なので苦ではないですね。

はじめてのママリ🔰

車ありますが、わたしはペーパー、夫しか乗らないです
基本的に子どもの病院なども自転車です
ワンメーターくらいなら雨の日だったらタクシーもつかいます
あとは電車です
買い物は近所のスーパー以外だと生協やネットを使ってます

たまにの休みに家族で遠出の時しか乗らないので、正直その都度レンタカーでもいいかな?と思ってます
ちなみにうちも数年後に数年単身赴任です

ごんちゃん

単身赴任中ではなく自宅通勤ですが、そもそも旦那が車の免許を持っていないです🥲
なので自家用車はなく基本的に自転車か交通機関で生活しています。

年明けからなら今のうちに旦那様が休みの間に運転の練習とかしてみるのもいいかもしれないです。
それが不安なら、子供の発熱等の緊急時はタクシー利用で買い物等はネットスーパーとかでいいと思いますよ。
遠出は交通機関とかですかね💦