※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の着替えが面倒な服や、保育園で着替えやすい服について相談です。初めてのセパレート服で、着替えやすさが心配とのことです。

保育関係で働いていた方、0歳児の着替えの際、正直めんどくさいなーと思ってた服ってありますか?
預ける予定の保育園が、フード付きとか危険なものでなければ何でも大丈夫とのことなんですが、「この子が着てくる服いっつも手間だな〜」って思われたりしたら申し訳ないし居た堪れないので…!
初めてセパレート買うので、スカパンやレギンスなど可愛いもの買ってみたいのですが、正直着替えしにくいですか?

コメント

ままり

保育士です😊

後ろがボタンになっている洋服が結構面倒くさいです(笑)
ズボンもボタンで止めるよりゴムになっている方が楽です。
普通のTシャツにズボンが1番ありがたいです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんありがたいです!🙌
    後ろがボタンのやつですね!買わないようにします🙋‍♀️
    ズボンもゴムのやつにします!
    フリルNGっていうとこもあるらしいのですがやはりやりにくい理由があるんでしょうか?
    あとロンTとTシャツって保育園のお部屋の温度によるとは思うのですが秋冬はどちらが無難ですかね🤔

• 9月28日
  • ままり

ままり

フリルがNGなのはフードと一緒で遊具などに引っかかりやすいからかなと思います💦
    また、公園や園庭などでかなり汚れるので保育園用は安物の方が良いですよ😆笑
    可愛いお洋服は休日用にする方も多いですよ!

室内はエアコンなどで温度管理がされてるので冬も長袖のTシャツで大丈夫です!肌着も半袖の方が子どもも体温調節しやすいですよ!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリルも危険なんですね…!休日用と分けようと思います!😳

汚れても惜しくない長袖のTシャツ多めに買おうと思います!🙋‍♀️
    肌着は半袖ですね!
    ずっとロンパースだったのでセパレート分からず大変助かりました😭✨
    ありがとうございました!

• 9月28日
  • ままり

ままり

いえいえ!
    子供服、可愛いからついつい買いすぎちゃいますよね😆笑
    良いお買い物が出来ますように♡

• 9月28日
あんよ

足裏などがかなり汗ばむ子は、引っかかってしまうので タイトなズボンやレギンスだとめんどくさってなります💦

あとはゴムが劣化していたり、オーバーサイズで緩いもの。
歩いてると落ちてきて何度も上げてあげないといけないようなのはしんどいです💦

スカパンは、あまりヒラヒラしてるとお友達とかに引っ張られてとか、どこかに引っかかって転倒や怪我につながらないかな〜…と思っちゃいます

上の方と同じく、シャツにズボンがありがたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ〜なるほどです…!!むちむちレギンス可愛いですが引っかかるんですね…!保育園の時はやめておきます🙌

長く着れるようについ大きめ買ってしまってたのでオーバーサイズも気をつけます!😳

スカパンもお休みの日のみにするのが無難ですね😂

シンプルなもの買います!
    色や柄もない方が無難でしょうか…?!

• 9月28日
  • あんよ

あんよ

色柄はぜんぜん、私は気にしたことないです☺️
    キャラものダメとか、そういう規則のある園も一部あるみたいですが、フード付き以外OKと言われているなら、全く気にしなくて大丈夫だと思います😊

ウチではよく声かけに使わせてもらってます😌〇〇色のお花柄可愛いねとか、ミッキーの服汚れちゃったから着替えようか〜☺️とか、〇〇が好きなの〜?可愛いね😍とかです(声の掛け方は月例にもよりますが😌)

保育園の服装って難しいですよね😂
    うちも、買ったはいいけど着せていけなくて、休日用になってるものが結構あります😇

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    そのように声かけてもらえるんですね〜😳フリルや形の可愛さではなく色柄で買うの楽しんでみたいと思います!
    初めてなので選ぶの難しいんですが、こうやって教えてもらえたので大変助かりました!ありがとうございました😊

• 9月28日