※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘のお友達関係がうまくいっていない悩みです。幼稚園の帰り、仲間に入れてもらえず帰りたがるようになりました。1人の子が娘を輪に入れないようにしているようです。後半年の幼稚園生活が楽しく過ごせることを願っています。

【娘のお友達関係の悩みについて】

年長の娘についての相談です。

最近お友達関係がうまく行ってないようです😂
幼稚園生活でこんなことは初めてで。
幼稚園のお子さんお持ちのママさん、
帰りも基本公園に行っていたのですが、仲間に入れてもらえないからまっすぐ帰りたいと言うようになり、まっすぐに帰ることが増えました。
みていると、1人の子が娘のこと輪に入れないようにしてる感じが見えました。

女の子は年齢上がると難しくなるとは聞いていましたが。
後半年の幼稚園生活、楽しくまた通えるといいなぁと思います。

コメント

ハル

お疲れ様です。
それは辛いですね💦💦

その子の親は何も言わないんですか?💦💦💦

うちもニコイチの男の子が女の子から人気で。
その子に怒られると必ず横に女の子が来て一緒に怒られるみたいです💧💧

女の子の方が強い💧
謝っても「ダメ!」って言われることも多々あるみたいです💧

でも小学校も同じ地域なら心配ですね💦💦💦

ママリ

うちの子の時も、年長では色々ありました。この子とだけ遊びたい!とか仲間入れたくない、とかなるお年頃みたいです🥲
私は「〇〇←娘 も一緒に遊んでくれないかな?」と直接その子に言いに行きましたよ。怒るとか叱るとかではなく「一緒に仲間に入れて」と言うだけなので、その子のママの目線は気にせず言っていました。だいたいその子のママも気づいたら「一緒にみんなで遊ぼうね」と言ってくれていました。日中の園の中では先生が対応してくれて、それでももう全く別のお友達と遊んだりしていましたが💦