※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ、3歳になってからでは遅いですか?💦

トイトレ、3歳になってからでは遅いですか?💦

コメント

coco

その子のタイミング次第なので遅いとかないです✨
息子は幼稚園行ってから外れました😁🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    いま2歳9ヶ月なんですが、言葉が少し遅くて、まだトイトレしてなくて😥💦
    他の子を見てると、もう完了していたりで少し焦ってしまいました💦
    幼稚園行くと自然とできるようになりますよね😆💓

• 9月28日
  • coco

coco

私なら2歳9ヶ月ならまだまだ大丈夫🥺と思ってしまいます🙆‍♀️

娘が定期的に病院に通っているのですが
    先生に
    「また一年後きてね、その時は2歳半だからトイトレ終わってるかな」と言われ
    「個人差ありますからね💦どうですかね」と言ってしまいました🤣
    娘次第ですが私は幼稚園行ってからでもいいじゃんくらいの気持ちでいます🫣🫣🫣

• 9月28日

うちの子3歳からやってます🙋‍♀️
言葉が遅めなのでなかなか伝わりにくいですが、興味持ち始めた時がいちばんすんなり行った気がしました!
プレに通い始めて最近幼稚園でできるようになりました!

3-613&7-113

長女3歳2ヶ月開始・3歳3ヶ月で昼夜取れました☺️次女は、3歳3ヶ月前後に幼稚園(オムツ不可)なのでトイトレ中です。

ままり

日中は2時間、夜は全く濡れなくなった3歳から始めました!すぐ取れましたよ☺️