※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

親友からモラハラ旦那の悩みや愚痴がLINEで届き、相談者もしんどい状況。過去には夜逃げしたが戻り、最近再び悪化。何か良い方法は?

ここ数日モラハラ旦那を持つ親友から
時間関係無く、"しんどい""眠れない"
"鬱っぽい"と悩みのLINEや旦那さんの
愚痴や夫婦間の問題をLINEで来ます。
夜中にも。1年前には親友が耐えられず
子供2人連れて夜逃げしてますが、
旦那さんが自殺未遂して怖くなり
戻ってしまってます。そこから3人目
産んでますがここ最近また旦那さんの
モラハラが酷いみたいでLINE来るん
ですが、何言っても、"でも"が続いて
正直こっちもしんどいです。疲れます。
何か良い方法無いですかね??

コメント

あや

さすがに強く言ってしまいそうです😂😂

こっちが何言っても聞く気ないやん。自分がどうしたん?なんて言ってほしいん?
って言ってしまいそう、、笑😂😂

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます🥺

    さすがにちょっとだけ、
    ほんの少し強めに言ったん
    ですけど、あまり響かず💭
    自分の母親にもあまりにも
    酷く疲れてる様子を見て、
    休みなさいって言われた
    みたいで、私も散々休め
    休めって言ってるのにも
    関わらず、"でも旦那が、、、"
    "でも旦那や仕事の事が
    不安で、、、""でも怖い夢
    見そうで、、、"ととにかく
    "でも"の続投でして😩💭

    • 9月28日
  • あや

    あや


    実家に行くとかも出来ないんですかね?
    旦那といる限り続くと思うんで
    LINEの返事めっちゃ時間あけるとかしかないですよね笑
    LINEはもちろん通知オフで笑

    不安なの分かるけど私もどうもしてあげれんし、離婚する気もないならもう耐えるしかないよ
    って追い討ちかけてしまいそうです。笑

    何もいい方法じゃなくてすいません🥹笑

    • 9月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お母さんは離婚しており、
    自分の息子家族と同居
    しているみたいです。
    親友も夜逃げした時は
    お兄さんの自宅へ逃げた
    みたいですが旦那さんに
    見つかって警察沙汰に
    なってます。
    お母さんと会う事や、
    友達と会う事すらほぼ
    NGに近いくらい制限
    されてるのでほんの少し
    会えただけでも奇跡と
    言っていいくらいです。

    私も、離婚が出来ない、不可能
    なら我慢して生きていくしか
    ないし、離婚じゃなくて、
    離婚せずに済ませたいなら、
    しっかり向き合って話し合う
    ことが必要じゃない??と
    言ったんですが、離婚は無理
    とか、1人で3人は無理 とか、
    話し合っても訳分からん事
    言われたり、言いくるめられて
    面倒になる、疲れるし、
    話し合いにならない。 と
    言われて、はぁ、、、です😮‍💨😮‍💨

    • 9月28日
  • あや

    あや

    そこまで制限されててすごいですね😮‍💨😮‍💨

    その方も結局旦那に依存してそうですね
    何言っても何の行動もできんやろ?腹括って家おれ‼️って言います笑
    もうこっちから言うこともない!ってなりますよね😂😂

    ほんとに仲良い子やったら
    お母さんかお兄さんに
    どうにかしてって言います笑

    • 9月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    あんまり詳しく書いてしまうと
    身バレしそうなので言えないん
    ですが、結構なモラハラです。
    だからこそ夜逃げしたくせに、
    自殺未遂されて怖くなり、
    出戻ってしまってまたこれで。
    こうなるのは分かってたん
    ですけどね、親友も私も。
    今度自殺されたら一生その事を
    背負って生きていかなきゃ
    いけない、私のせいになる。
    って言ってて、そんなん悪いが、
    自殺するのは勝手過ぎるし、
    自殺しようが何しようが
    自分で決めた事じゃん。って
    言いました。そこまで背負う
    必要は無いでしょ。って。
    でも結局、親友も旦那さんに
    依存と言うか洗脳されてるから
    何言っても無駄だなぁと
    私は思ってます、、、疲れました。

    私からお母さんに相談と
    いうか話したいけど、
    旦那さんとお母さんが
    最強に不仲なんであんまり
    首突っ込めないなぁと。。

    • 9月28日
  • あや

    あや


    なかなか洗脳から抜け出すのは無理でしょうね😅
    何言っても無駄だと思うんで
    しばらく連絡返さないとかしかなさそうですね
    その話でRmom🤎さんがストレス溜まるのも馬鹿らしい😫

    たまーーーーーに話聞くくらいにしてみてください🥺🥺

    • 9月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    すぐ返信しないようにしてて、
    特に夜は22時とかLINE
    来ても未読スルーしてます😮‍💨
    同じ内容なんで、どうせ。。
    疲れた疲れたって言われても、
    本人どうする気も無いから
    これ以上言う事も無くて💭

    そうします、、、🫠
    溶けて無くなりそうです、私が笑

    • 9月28日
あき

酷いかもしれないけど、
あまり真面目にアドバイスしなくても良いと思います
ただ聞いて欲しい、共感してほしいってだけだと思うので…
夜中は通知来ないようにするとか、最低限にして良いと思いますよ

それか、
DVの相談機関に相談するよう伝えたらどうでしょうか?

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます🥺

    そう思ってます、私も😮‍💨
    どうせ行動しないのは
    分かりきってるので、、、💭
    でも放置するとぶつくさと
    言うだろうからついつい😩

    DV機関とか弁護士とかには
    夜逃げする前に自分で相談
    してるみたいで、そこで
    夜逃げしなさいって
    アドバイス貰ったみたいで、
    実行したみたいです。

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

今、鬱になってしまった友達とLINEしてます。

マイナスな発言や死にたい。などすぐ言うのでこちらもどう返していいか分からない時は
「死にたいなんて言わないで〜」
「ところで仕事は順調?」
とかって適当に違う話題振ってますよ👌

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます🥺

    そうなんですね、、、🥲🥲
    正直マイナスな発言ばかり
    されると気が滅入りませんか?
    私は正直疲れてます。。笑
    話し逸らそうが何しようが
    戻されるので怠いです😇😇

    • 9月28日