※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

生後4か月の子どもを一歳になるまで託児所か保育園に預けるか悩んでいます。託児所は慣れるまでと保育園に入るまでの夜泣きが心配。保育料を考えると託児所付きの職場がいいかもしれません。

保育園や託児所についてです

現在生後4か月ですが
一歳になったら託児所付きの職場か
保育園に預けるか悩んでいます


託児所の場合だと
託児所に慣れるまでと
その後3歳から保育園入れて
慣れるまでの2回夜泣きがあるのかなとか

だったら保育園と思いましたが
保育料を考えると
託児所付きのがいいのかなとか
悩んでいます

コメント

はじめてのママリ

託児所付きの病院で働いてました!
実際に保育園が空きなくて泣く泣く託児所に預けましたが、同じ年はいない、託児所にいる人数も10人いるかいないかでみんな市の保育園空きが出たら移ってました。
送り迎えは楽ですし何かあってもすぐ行けるのでいいですが、私の思っている保育ではなかったので転園しました