※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのお昼寝時間が変わり、食事のタイミングもずれて困っています。お昼ご飯をどうするか迷っています。早く起こすと機嫌が悪くなり、食べなくなります。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月、離乳食の時間についてご意見ください🤔

元々は
8時起床

9時離乳食

12〜14時半時お昼寝

起きたらお昼ご飯

18時半頃夜ご飯

20時就寝

って感じだったのですが
最近は起きる時間は変わらないのにお昼寝が
13〜15時半くらいでそこからご飯だと
夜ご飯も遅れてしまいます🤔

なので昨日は試しに
9時離乳食
13時にはもうお昼寝したくてぐずぐずだけど
そこでお昼ご飯をあげてから寝かせてみました。

ですが眠くて可哀想な感じでご飯に😂

食べ終わって布団に連れてったら2.3分で寝ました笑

この場合ってお昼ご飯はどうするのがベストなのでしょうか?

ちなみにお昼に早く起こすとめちゃめちゃ機嫌悪くてご飯は食べてくれなくなります😅

コメント

ちゃむ

お母さんも一緒に8時に起きる感じですか?

もし先に起きてるなら息子さんが8時に起きたらすぐ離乳食、次は12時に離乳食って感じで出来なそうですか?

一緒に起きるなら8時半に離乳食、12時離乳食って感じでいいかなーと思います!

うちのスケジュールですが参考までに…

7時〜7時半 起床
8時 離乳食
12時 離乳食
12時半〜15時 昼寝
18時 離乳食
20時 ミルク、就寝です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子と同じ時間に起きてます!
    書き方間違えました💦
    朝は9時に離乳食食べ終わるみたいな感じです!

9時頃に食べ終わったとして12時に離乳食って早いかな?と思ってたんですけどどうなんですかね?🤔💦

ちゃむさんのめちゃめちゃ理想のスケジュールです🙆🏻‍♀️!!

• 9月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    うちも上の子が7時45分に起きる時がありそこからご飯作って(離乳食も)食べさせてなので離乳食食べ終わると8時45分くらいになる時ありますよ!
    基本は8時くらいには食べ終わりますが、、

お昼ご飯は12時と書いてありますが
    実際は11時15分頃食べさせ始め45分頃食べ終わります!

朝ごはん8時半終わりになり、昼ごはんが11時15分頃開始でもしっかり食べてくれます!

うちの場合ですが寝室がリビングの隣にあるので7時半までに起きなかったらとりあえず私が7時半に起き、寝室の扉を開け朝の離乳食を作ってるとガタガタするので起きてきます!
    私が起こすと機嫌悪いですかガタガタで勝手に起きると機嫌いいです!

• 9月28日