※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

【子供の咳の風邪について】皆さんならどうしますか?個人の判断で他人に…

【子供の咳の風邪について】

皆さんならどうしますか?個人の判断で他人に聞いても意味無いなどのご意見は御遠慮下さい。
先週木曜日夜から高熱、土曜日辺りから咳が出てきて日、月とだいぶ悪化、日曜日には完全に解熱、月曜日は息苦しいと言い痰も絡んで元気がなく再受診(夏に細気管支炎、軽い肺炎で入院しており繰り返すと小児喘息の可能性あり)、火曜日元気は出てきて咳の回数は多くないけれど鼻詰まりが出てきて気管支の辺りでただゴロゴロゼロゼロしていて痰のある酷いゴホゴホの咳が動くと出る、そこから今日まであまり良くなったなと感じず入院歴のある為幼稚園休ませています。

病院からは薬を飲み切るまで様子見と、切れる明日まで発熱や息苦しさがなければ明日再受診してくださいと言われました。登園許可が出ていないわけではありませんがいつ悪化するかは分からないから、と言われ…火曜日再診の時は肺の音も大丈夫との事で吸入をしました。前回入院の時元気になって動き出した途端呼吸困難でぐったりして急変し救急車だったので、入院後初めての咳の風邪なのでよく様子見てますが…
幼稚園でも咳の風邪流行ってるようなので完治してからまたもらうと入院になるのかなと…

同じように入院したお子さん、病院から止められてなければ熱なければ登園させちゃいますか?もちろん見てもらえる環境がなければ仕方ないですが。完全にゴロゴロが切れるまで休ませますか?
慎重過ぎますか?旦那もあまり聞いてくれず自分での判断がどうしたらいいか悩んでしまっています。

コメント