※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目が陣痛で始まる場合、1人目と同じ経験になるか不安です。定期的にお腹が張る状況で、どうなるか心配です。

1人目が破水で始まり出産したのですが、2人目陣痛で始まった場合わかるかな、、と不安です😢笑
元々、切迫気味で今も定期的にお腹張ったりしてるのでわからないんじゃないかって思うのですがわかりますかね😇?
1人目は、破水からの軽い生理痛で鼻で息ができるくらい→口で息しないと痛いに変わっていきましたが、、。
多分↑の感じですよね?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目破水でした!
2人目は陣痛か前駆陣痛か分からず、ずっと家で耐えてたらやっぱり陣痛で10分間隔切ってました😂
生理痛みたいに痛いっていうのが、1時間に何度か感じるなら陣痛の可能性あります

• ママリ

ママリ

破水スタートだとわかりやすいからいいですが、陣痛スタートだと不安すぎます😱
    でも、やはりそんな感じなんですね!!!教えていただきありがとうございます♪

• 9月28日
ふあり

私も上が破水、下が前駆陣痛→陣痛でしたがおしるしで気づいました😂笑
前駆陣痛は眉間にシワがよるくらい、陣痛は顔を歪めなくちゃ耐えられないくらいでした😂笑
分かりづらいですね😂笑

• ママリ

ママリ

微妙な違いですね😂笑
    ドキドキですが、教えていただきありがとうございます🙌🙌

• 9月28日
  • ふあり

ふあり

病院に連絡した時の間隔の写真あったので揃ってるってこれくらいかーっていう大体の参考になれば🥲笑
    病院に着いた時には6cmでした!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

大体揃ってますね!!!
    めちゃくちゃ参考になります🙏🙏
    ありがとうございます😭

• 9月28日
  • ふあり

ふあり

お互いもうすぐですね!頑張りましょー🦾!!

• 9月28日
ママリ

わたしも一人目破水スタートで、二人目は前駆陣痛だと思ったら子宮口すこし開いてました😇
二人目だと痛みに強くなってるらしいです😇
私も張りやすいタイプだったのですが、なんかお尻あたりの違和感がいつもと違う!と思って間隔はかったら10分切って等間隔でした!
どうせ前駆かな〜って思ってたら😂
とりあえず続くようなら間隔を頼りにするのがおすすめです😌