※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が、下の子(赤ちゃんとほぼ2歳児)の泣き声がすごく苦手になっ…

5歳の息子が、下の子(赤ちゃんとほぼ2歳児)の
泣き声がすごく苦手になってしまいました。
一年ほど前は全然平気でしたが、
車で泣いてしまうことが多くなってきてから、
どちらかが泣き始めたり、だれかがぐずると
急にものすごくイライラしだして泣き出して
大声を上げたり、我慢できないー!と叫んだり
うるさくてたまらないと言ったことになります💧

これって何か原因や解決策があると思いますか?
こんな子供でもHSPとかあるんでしょうか?

昼間は家の中などでは、
一緒に遊んだりあやして笑わせてあげたりして
自分で考えて行動しているのが分かります。
基本、家の中で泣いててもイライラしていませんが🥹

同じような方がいましたら、
こんなふうにしたとか教えてほしいです。
田舎なので車は毎日乗ります。
また、下の子達が泣いてしまうのは
夕方や夜の移動のとき、長距離移動中です。
長距離と言っても、3時間以上は経験無しです😅

コメント