※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家族・旦那

旦那にイライラしています。傷ついた発言で会話が途絶え、謝罪がないため帰宅を控えるよう伝えました。旦那は状況を理解しておらず、どう伝えればいいかわからず悩んでいます。

旦那にものすごくイライラします。

一昨日、旦那が私を傷つける発言をしたので、そこから口を聞いていませんでした。
普段なら何に怒っているか話すのですが、話したいと思う気持ちが削がれるほど傷ついて憔悴していたので…

案の定向こうから話しかけてくることはなく、今日LINEで謝る気がないなら当面帰ってこないで欲しいと伝えました。(この文章を打つのも辛いくらい)

普段は別に察してちゃんとかではないので、今回の件は異変を感じていてもおかしくないと思うのですが、無視してるから話しかけても無駄だと思ってと言われて、それ程までにボロボロになっていると言うことには気づいていないようです。

イライラと脱力感で辛いです。
どうやって伝えたらいいでしょうか。
いつもならちゃんと考えられるのですが、頭がうまく働かなくて…

コメント

ぽん

旦那さんと距離を置くこと、おすすめします!

私も去年の夏、旦那に言われたことで大喧嘩して、1ヶ月ちょいくらい、口聞きませんでした😅
旦那が休みの日は、朝早くから娘を連れて実家に行きましたし、旦那のご飯や洗濯もしませんでした😊
それこそ、家庭内別居状態笑
その後、こちらから話し合いの場を設けることを提案して、話し合いをして謝罪してもらって、とりあえずは普通に戻りましたが、言われたことはぶっちゃけ許してません😇
今でもチクチク言うくらい、私は根に持ってます😂

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

距離置いちゃった方が楽なんですよね💦
    この土日は取り敢えず実家に行こうかと思います!(仕事で誰もいないけれど😅)

ご飯や洗濯もしたくないと思っていたので、このまま謝ってこなかったらやらない事にします!

あまりに傷つくと、絶対忘れないし許せないですよね😣
    この先もずっと思い返す度にイラッとするんだろうなって思います😮‍💨

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

少し距離置いて、頭冷やす時間も必要ですからね!
    何か言われたら、「あの時のあの言葉、あれに怒ってるんですけど?」って言ってやればいいです👍
    我が家は「離婚」の、2文字も出ましたよ😂😂

• 9月28日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

一応謝りはしてきましたが、でも、だって、だけど…と言い訳をしてきたので、一層モヤモヤしてしまいました😣

もう絶対これは忘れないですね…
    素直に謝れないくらいなら話しようとか言うなや!って思っちゃいました😮‍💨

私も脳内に離婚の2文字がグルグルと巡っています💦

• 9月28日