※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月用の市販離乳食はいつからあげたらいいですか?和光堂のパウチの具が大きい気がするので心配です。

生後7ヵ月なのですが和光堂のパウチになった離乳食あげたいのですが、具が大きいような気がするのですが、皆さんは7ヵ月用の市販離乳食いつからあげましたか?

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

7ヶ月になったその日からあげてます!
その子の進み具合によってだと思うので大きいと感じるのであれば5ヶ月のBF使っても良いと思いますよ🙆‍♀️

みる

7ヶ月であげてみました!
はじめてのママリさんがおっしゃるとおり、具が大きめで食べづらそうだったのでスプーンですりつぶしながらあげてみたらしっかり食べられました><
そのままあげるならうちの子には少し早かったのかもしれません(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンですり潰して私もあげてみます。ブレンダー使うのもありでしょうか?
    あと 全部は食べきれないと思うのですが小分けして冷凍しても大丈夫でしょうか?

• 9月28日
  • みる

みる

離乳食の進み具合にもよると思いますが、うちの子は普段7倍がゆを食べていて、ブレンダーを使ってまで細かく潰さなくても食べられました!
    和光堂さんのHPに冷蔵・冷凍OKと記載があったので、口をつける前にとりわけして冷凍させれば大丈夫なんじゃないかなと思います🧐
    あくまで自己責任になると思いますが><

• 9月28日
ママリ

まだうまくもぐもぐできなかったので、
パウチの離乳食を揉んで潰してからあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチの離乳食もんで潰してあげるのも衛生的にいいかもですね☺️ありがとうございます

• 9月28日