※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

支援センターでのままさんの行動について、子供を見ないでおしゃべりに夢中なままさんやスマホを触るお父さんに疑問があります。

【支援センターでのままさんの行動について】

昨日支援センターに行きました。

おままごとこーなーに誰もいなく、娘が遊びたいと言うのでそこで遊んでましたがすぐにポポちゃんやるとお片付けをしておままごとコーナー横のポポちゃんでお医者さんしてました。
少ししてから娘と変わらないくらいの男の子がきておままごとで遊びだし、また少しして、別のままさんが来て男の子のままさんに「○○さんですか?」と話しかけお喋りし出しました。
するとその後から来た人の子供(2歳前くらい)が娘の遊んでいたポポちゃんのお医者さんのおもちゃを持って行ってしまい、娘があー!って言っているのが絶対聞こえているのにお喋りに夢中になって見向きもしなかったのでやべえ人だと思って娘に別の遊びしよっか!と提案し、離れようとしたら
「すみませーーん」と一言言われたけど遅いし、すぐまたお喋り。

支援センターにきて、
子供見ないでお喋りに夢中にままさんは一体なんなんでしょうか。
スマホ触るお父さんもいてもう本当に何しに来てるのか謎です。

コメント

りーちょ

わかりますわかります!!!
お喋りしたいのはわかるけど自分の子どもしっかり見ろって思いますね!
この間私が行った支援センターでは、上の子遊ばせて下の子(寝返りできないぐらいの赤ちゃん)その辺に寝転ばせてお喋りしてる人いました😂
せめて端に寝ころばせたらいいのに割とど真ん中に寝かせるから、他の子の親が赤ちゃん踏まないように自分の子ども静止したりして必死でした😩
そう言うのあると疲れますよね😩

• くろろん

くろろん

いますいます!
    赤ちゃん踏まれたらワーワー絶対騒ぎ立てるくせに危機管理どうなってんですかね?
    周りが見てくれてるだろ、とか思ってるんだとしたらどんだけ甘ったれなんだと心の中で悪態ついてます😂
    でも赤ちゃんは可愛いです。笑
    こちら側も赤ちゃん踏んだらダメだしハラハラしますよね😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

そういう方一定数はいますよね。
逆に過保護すぎる人もいて中間地点の人の存在が薄くなってしまうというか😅

とにかく子どものそばを離れない、自分で見守るっていうのしてほしいって常に思います。
私もこの前遊びに行ったところの人は、ルール違反のこと(階段の上からボールを投げるなど)をしているお子さんをスタッフさんが注意していて、それでやっと、「なになに?」みたいに見に来てたママさんいて呆れました。親子ともに問題児みたいです。
それで、スタッフさんとか周りの人にすみませんの一言もないんです…「だめって言ってたのに〜」ってくり返し言っててちょっとおかしいタイプの人なのかなと怖くなりました。
ちなみに、普通なら子どもがだめなことしてたら直接止めに行きますよね?その方はスタッフさんが止めてるのをじーっと見てるだけでびっくりでした。
半分愚痴になってしまいましたが😅

とにかくその気持ちわかります。
スマホもちらっとイジるならまだわかるけど、ソファに座ってずーっとスマホの人はもう幽霊だと思ってます(笑)

• くろろん

くろろん

やばいですね。
    そもそも自分が親なんだから言うべき、気づくべきなのにスタッフさんに注意させて謝りもしないし、子供にしっかり言わないままさん割といますよね😑

子供と同じ小学校とかに進んだら嫌だなーとか思いながら遠目で見てます😂

スマホも大事な連絡あるかもだし、見るならわかるんですがずっといじってるのは…
    私もこれからそれ見たら幽霊だと思う事にします。笑笑

• 9月29日

そういう人いっぱいいますよ。
自分のおしゃべり、スマホしたい。ただそれだけだと思います😅
取ったり取られたりもよくあります。

自分と同じ価値観の人ばかりじゃないから、イライラもするし私は支援センターには行きません🤣

• くろろん

くろろん

私も今回の件も前にも何回も似たような経験して気を使うし、モヤモヤイライラするので体力ある時しか行かないですが、支援センター行くのやめようかなとも思ってしまいます😭

• 9月29日