※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

新生児男の子の夜のオムツ漏れについてアドバイスをお願いします。メリーズプレミアム使用中で、3000g程度の赤ちゃん。漏れる原因や改善策が知りたいです。

新生児男の子のオムツについてアドバイスお願いします!!!
現在メリーズプレミアムの新生児用テープタイプ使ってます。日中は大丈夫なのですが、夜はオムツからおしっこが漏れておくるみまで濡れて……というのが毎晩2,3回あります。洗濯しなきゃだし、着替えさせて……夜中に毎回はキツイです。男だから??まだ3000gくらいなのでオムツの吸水性とかじゃないと思います。なにかアドバイスお願いします!!!

コメント

mm

おむつの付け方じゃないでしょうか?あとはオムツを変えるのもありだと思いますがわたしはメリーズ1番漏れにくかったです🙆‍♀️

  • しー

    しー

    ギャザーたててるんですけどね……
    テープがクロスするくらい細いので3000gまでの方も買ってみたのですが効果なく……
    やっぱりメリーズが漏れやすいとかではないんですもんね!!
    付け方が下手なだけですかね、ありがとうございます。

    • 9月28日
  • mm

    mm

    おむつによって細身の子にはこれ合わないとかあるので、いくつか試してみるのが良いかもしれません🙆‍♀️うちの子は大きめでメリーズプレミアム使っていました☺️

    オムツつけるの難しいですよね😭

    • 9月28日
  • しー

    しー

    なるほど、そうゆうのもあるんですね!!
    里帰りもせずで1人でやってるので何もわからず……すごくたすかります!!親に聞いたら布おむつだったから分からないと言われてしまって(笑)オムツつけるの難しいです😭自分も多分下手だけど、旦那が仕事帰りにやりたがるけど私から見ても下手で(笑)子供は可哀想だけど、旦那のこと考えると毎回これみよがしに治す訳にもいかず……(笑)
    別のオムツも試してみます!!

    • 9月28日
おでんくん

どこから漏れてるんですか??
男の子3人育ててますが、新生児の頃ってそんなに尿量多くないので、その時期におしっこ漏れを何度もしたことないです🤔

  • しー

    しー

    右向いて寝てるので右側の足周りなのか、1回開いた時にギャザー伝って背中におしっこ行ってたので背中なのか……把握出来てなくてすみません
    大きめのガーゼバスタオルにくるんでねかせてるのですが、タオルが結構しっとり濡れるようで気持ち悪くなって泣くんですよね。それで気づくって感じなんですが、オムツ自体のラインは全然色変わってなかったり……
    今日はオムツ自体にもしっかり吸水もされてたみたいだけど漏れもありって感じでした😭

    • 9月28日
  • おでんくん

    おでんくん

    夜中授乳やミルクで起きるタイミングでオムツも変えてるんですよね??🤔💦
    それならオムツの付け方かサイズが合ってなくて隙間があいてるかですかね…🤔💦

    • 9月28日
  • しー

    しー

    替えてます!!なので、どんなにあいても3時間なのですが漏れちゃって鳴き声で起こされる感じですね😭
    なるほど……もう少しオムツの付け方頑張ってみます!!それでダメならメーカー変えてみます……
    アドバイスありがとうございますっ

    • 9月28日
ぽんこ

おむつカバー使ってみてはいかがでしょう?☺️

  • しー

    しー

    なるほど、検討してみます!!ありがとうございます

    • 9月28日
leaf

何回も漏れるのはキツイですよね💦オムツを変えてみるのもありなのかなーと思います。オムツって結構合う合わないがありますので…。あとはお子さんが小さめなら、それが原因で横漏れとかするのかもしれないですね。
オムツのブランドによっては同じ新生児用やS〜Lサイズでも若干大きさが違います。パンパースがやや小さめでグーンが大きめ、メリーズとムーニーはその中間って言う感じでした。あくまでも私の個人的な感覚ですが🙄
因みにですが、長男の時も長女の時もどのブランドを使っても(主にうんちが)漏れる時は漏れました😂

  • しー

    しー

    いつも浴室乾燥だから電気代もやばいし眠い中洗濯で辛くなってきて…
    メーカー変更検討してみますっありがとうございます!!
    うんちは量が少ないからか今の所漏れてないんですよね(´˙꒳​˙ `)それだけが救いです(笑)

    • 9月28日
ママリ

新生児男の子7日目です!

体重2700gくらいです。ちょうどメリー好きプレミアム新生児用使ってます。
産院ではgoon使ってましたが大きさが全然違います!
メリーズ大きいです💦
色々サンプルで使ってみましたがメーカーによって同じ新生児用でも大きさ違うみたいですね😓
上の方が仰ってるように付け方もあるかもしれませんが、同じ大きさ?重さ?くらいなのでもしかしたらおむつのメーカー変えてみたら解決するかもです😊!

  • しー

    しー

    産院がパンパースでさほどサイズ変わらないからそういうものかと思ってました!!グーンは小さめなんですね!!メーカー検討してみます
    ありがとうございます

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

オムツ色々試した結果
メリーズプレミアム
メリーズ
グーン
の順でオムツ小さく感じました!

テープクロスするとの事なのでメリーズプレミアム大きいのかなと思うのでもし良ければグーン小さめなので試してみてください☺️

  • しー

    しー

    新生児3000gまでのサイズも買ってみたんですがそれも漏れてたんで大きさ問題は微妙なとこなんですが、あと数日試してダメならグーンに切り替えてみようとおもいますっありがとうございます

    • 9月28日
みぃ

我が子も3000g以下で小さく産院ではパンパース、家ではグーンを使いました!
グーンは皆さんが書かれてるように他のメーカーより小さめです!
あと個人的にグーンはお腹周りがゴムっぽくて細いお腹にもつけやすかったし安心感ありまきた!

オシッコ漏れ1度あった時
NICUで看護師をしている従兄弟がいる時だったのですが
もしかしから🐘の向きが悪かったのかもと言われ
従兄弟にオムツ交換を見守ってもらった時、お腹や足回りの細くて隙間空きすぎそうに気をやりすぎてオムツ色んな所ひっぱりずなように感じる
その時🐘が引っ張られて最初の位置がズレてるかも?と
そこからオシッコ漏れしてないです!