※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが拳しゃぶりをして寝ている時、お腹が空いているのか悩んでいます。今後は拳しゃぶりをしていても、起こさずに寝かせるか、授乳で起こすか迷っています。

【赤ちゃんの拳しゃぶりについて】

夜中に寝ながら寝てたらスワドル越しに拳しゃぶりをしていて、お腹すいてるのかなって思って今までは起こして授乳してたんですが、今日はちょっと見守っていたらそのまままた寝ました。

お腹空いてやってるのかな?って思ってたのですが、また寝出したので今後拳しゃぶりしてても起きたり泣くまではそのままにして寝かせようか、授乳で起こそうか悩んでいます…。
(今日は結局1時間後に授乳しました)

みなさんでしたらどうされますか?

コメント

寝ながら拳しゃぶりしてるなら起こす必要はないかと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ないんですね!
    この間助産師さんに拳しゃぶりしてたらお腹空いてるからねって言われてしまって寝てる時はどうなんだろうって悩んでました😫

• 9月28日

退会ユーザー

口寂しくて拳しゃぶりしてる時もありますよ⭐️お腹空いてたらそのまま寝るってことなので、、、。
    もう2ヶ月なら起こす必要ないですし☺️

• 9月28日
べびたま

3時間経っているか
目が開いているか
で判断していました☺️

たまに目を瞑ってるから
とミルクを作って戻ると
寝てることもありましたが🤣笑

私が寝たい時は
そのままにしておいたら
いつのまにか寝てることもありましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間は毎回経っているので、目が開いてるかどうかもしっかり確認して判断してみます😫

私も今日眠くて様子見してたらまた寝てました😂

• 9月28日