※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

風邪を全くひかない大人はいますか?家族が風邪をうつし合う中、旦那は症状がない理由は免疫力が関係している可能性があります。

大人で全く子供の風邪貰わない人いますか?

上の子が土曜日から症状があって月曜日にヒトメタと診断されたのですが、
下の子もいるので上の子は旦那、
下の子は私と隔離して過ごしていました。
旦那はリモートのため、ずっと家にいます。

だけど隔離したのに昨日下の子が発熱、私は来週入院予定で風邪ひけないので、下の子も一緒に過ごしてもらっています。

旦那はずーっと一緒に過ごしてるのに風邪症状全くなしという感じです。
マスクはしてますがご飯の残りも食べたりしているし、一体なぜ?って感じです😰
毎回子供が風邪でもうつりません。。
やはり免疫力とかですかね?
私はもう毎回毎回もらってひどくなるので、羨ましくてしょうがないです😰

コメント

ぽんちゃん

2人ともほとんどもらったことありません。元々体は強い方です😌
マスクはしてますが、ご飯の残りは元気な時も常に食べないようにしてます😂旦那さんめっちゃ強いですね😂🌱

  • ままり

    ままり

    体強いの羨ましいです😭
    もったいないっていつも子供が残したやつ食べてます😂
    ほんと強すぎて一緒の生活してるのに謎です、、

    • 9月28日
莉菜

私も貰った事がありません!
インフル、手足口病
は移りましたが
インフルも1時間だけ熱出ただけで
すぐに平熱になりました笑

多分何かしらの免疫力が
着いてるんだと思います!
旦那にはアホってほんまに
風邪ひかんねや。とよく言われます笑

  • ままり

    ままり

    さすがにインフルとかはうつりますよね😭
    しかしかなり軽症!!!笑

    アホっっってなんちゅう言い方されてるんですか😂
    そんな旦那さんは風邪よくひいてますか?😂

    • 9月28日
  • 莉菜

    莉菜

    ほんとにです笑笑
    1時間熱出ただけで
    1週間外禁は辛かったです笑

    笑笑🤣🤣
    子供より風邪引きます!!
    しかも大袈裟しかも
    子供らと全然
    違う時に風邪なるし
    子供より手かかります😱😱😱

    • 9月28日
rara

私も全くもらわないです!(多分)
子供がコロナ、インフル、ヒトメタとかもなり、私はマスクはして、ほぼ一緒に過ごしていましたが、なんの症状もでませんでした😅
検査してないだけで、かかってるかもしれませんが…
逆に旦那は、ほぼ家にいないのに子供が病気もらってくるとほぼ体調崩してます💦

  • ままり

    ままり

    コロナもインフルもマスクで防げたってすごすぎます…!
    私も旦那さんみたいでほんの少しの接触でも友人から風邪とかもらっちゃうタイプです😭😭

    • 9月28日