※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

微熱の場合、37.5度以下でも学校に行かせるべきか悩んでいます。

37.0以上、37.5以下なら学校行かせますか?

こどもが2日前から微熱です。
とくに咳や鼻水はないのですが、熱だけ少しいつもより高く体が温かいです。

37.5以下だから行かせるか、学校行っている間に上がるかもしれないことを考えて休ませ続けるか…

コメント

さやえんどう

うちは行かせます。
それがいつまで続くかわからないですし、仕事もあるので😅
ただ、親のカンも当たったりするので、1日くらいなら様子見てお休みしてもいいかもです。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    子供は学校行きたくて泣いてるし、わたしも仕事があるのでどうしようか迷っていて💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

本人の申告と親の勘、過去の経験から総合的に判断してます!

例えば高熱の前は微熱から徐々に…って子や、朝の地点で熱はないけど体がだるい…本調子ではないって感じなら行きたくても休ませますが、うちは本気で体調悪くなる時は一気に高熱(40度以上)出ることが多く、微熱は微熱で何事もなく終わることが多いので、多分行かせると思います☺️

平熱も関係ありそうです!
うちは元々36.8くらいなので37.4とかでも全然元気だしほんと平熱の範疇ですが、いつも35度台とかの子ならしんどいでしょうしね😭

仕事あるなら、ひとまず行かせるのも手かなと思います🥺✨

• まるこ

まるこ

一昨日は体調悪そうで、熱もあり食欲なしで学校お休み。

昨日は朝から熱もなく元気に学校に行きました。ただ寝ている間かなり身体が熱く感じました。

今朝は寝起き37.3で、2回目に測ったときは36.7で元気だったので学校に行かせました💦
    ただ、体調悪くなったりしたら保健室に行ってね。と伝えました☺️✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    徐々に良くなってるみたいなので、このまま回復してくれたら良いですね🫶☺️

• 9月28日