※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝の離乳食のタイミングについて悩んでいます。起床後の離乳食が適切か不安です。みなさんはどうしていますか?

夜分にすみません。

離乳食についてなのですが
6ヶ月になったと同時ぐらいに二回食で行っているのですが、朝の8時と夜18時で二回食行ってます。
しかし今日、主人に8時はまだ起きて1時間も経過してないぐらいなので胃に良くない。8時はミルクにして12時前後に離乳食行くよう言われました。
起床後の離乳食がダメなら、12時の離乳食もその前に寝ていたらダメだと思うのですが…
みなさんは、どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べさせてました
お子さんが普通に機嫌良く食べるなら大丈夫だと思います

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます‼︎
    普通に食べていると言うのは
    起床直後に食べていると言う事でしょうか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きて準備する少し間があって食べさせてました
    説明不足ですいません🙇‍♀️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

朝8時でも問題ないと思いますよ!いずれ3回食になったら、朝ごはんあげないとですし、、

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます♪
    どのを調べても、先に授乳と書いてあるのでやはりその方がいいのかと😅

• 9月28日
あおeee

皆さんがいうように機嫌が良ければ問題ないと思います!
離乳食の間は4時間以上空けたらいいので、むしろ夜を早めて8時と12時ごろであげたら病院も空いてる時間ですし新しい食材も試しやすいですよね☺️✨

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます🎵
    昼と言うのは、支援センター行ったりなので中々離乳食の時間にするのが難しいんですよね😅
    持っていけばいいだけの話なのですが😅

• 9月28日
なつみかん

胃に負担?
赤ちゃんなんて朝夕関係なく寝るしじゃあいつあげるのって思ってしまいます。。

私は病院のやってる時間帯に離乳食(初めての食材)をあげていたので8時頃あげていましたよ!
2回目は16時頃、慣れてきたら18時にして一度試したものをあげていました。
大人が食べる時一緒に食べる感じですかね、赤ちゃんなんて対して量食べないしささっとあげて自分のご飯食べてましたよ。

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます♪
    そうなんです‼︎
    主人曰く6時ごろミルクをいき、10時ごろ離乳食にしたらちょうどいいと言われたのですが、じゃあ9時50分まで寝てたらどうするんだって感じです😓

• 9月28日