※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
家族・旦那

自分の育児が1番正しいと思って、私の育児の否定や心配ばかりする実母に…

自分の育児が1番正しいと思って、私の育児の否定や心配ばかりする実母に、「それはちがうよ」と伝えるに効果的な一言はありますか?
ちなみに、実母は育児や子ども発達について調べることなく全て「自分なり」の人です。

コメント

まりぞー

この子にはこの方法の方が合ってるんだよね。

が、いいかなと思います。
子供とはいえども一人一人性格違いますし✨️

後は、助産師さんが…とか看護師さんが…先生が…こう言ってたから。

ってあくまでもプロがそう言ってたことにします。

はじめてのママリ🔰

あなたの育児は私でやったでしょ!私は私の育児を自分の子にやるわ!!と言いますね。

引かなければもう一回育児したいならもう1人産むか里親にでもなれば?といいます😅

®️

私の祖母が今もそうです!会う度、こうじゃないのあーじゃないの言われますが、昔と今は違うって近所の人も言ってるくらいだからそりゃ考え合わんよねっていつも言ってます😂後はそんなにあれなら保健師さんにでも電話して相談したら心配なら❓とかも言ってます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

お母さんの時代はそうだったんだね。私のこともそうやって育ててくれたの?ありがとう。
でもね、今は育児の研究が進んでこうなってるらしいよ〜!この方が〇〇にいいんだって〜!と言います☺️
私も最初は親と意見が合わないともやもやしていましたが、
母が子どもに接している所を見てると、実際感謝の気持ちがわいてくるので、
都度感謝を伝える機会にしてます😊
あとはやっぱり経験者の言うことが正しい時もあるかな〜と思うので😅
私自身、この方が〇〇にいいらしいという根拠が説明出来ない場合は、自分の考えを見直しています😇