※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が39.3℃で汗をかいていない場合、熱が上がりきっていない可能性があります。風邪を引いた際は汗をかかせることが良いと聞きますが、汗をかいていない場合は脇などを冷やさない方が良いでしょうか。

至急お願いします😭
今、子供が熱を出して39.3℃まで上がっています。
手足は暑いのですが汗はかいていません。
これは熱が上がりきっていないでしょうか😫?
風邪を引いたら汗をかかせた方がいいとよく聞きますが、汗をかいてないのに脇など冷やさない方がいいですか😭?

コメント

みろこん

汗をかき始めて寝苦しそうだったら冷やすのでいいと思います。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    様子見て冷やしてみます😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

昔は汗をかかすと熱が下がると思われてていっぱい布団とかかけてたんだけど、実際は熱が下がる時に汗が出るだけらしくて。
熱は体に入ったウィルスを殺すために自ら発熱してるので、ウィルス殺し切るまでは熱も下がらないし汗もそんなにかかないので。
熱があがきりきったかはこまめに検温して一定になったらあがりきったと思って。最初に上がる時は寒いので布団かけて上がりきったなと思ったら本人嫌がれば冷やすまでもしなくても大丈夫なので冷やせたら冷やす、涼しい格好にしてあげたりお腹だけバスタオルかけとくとかでいいのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    まだウイルスと戦ってるってことなんですね😢
    しばらく様子を見ようと思います😢

• 9月28日
美咲

娘は高熱でも大汗をかくことがあまりないです。かいてもベタつく程度ですね
手足が熱いのは熱が上がりきった証拠なので、寝苦しそうなら冷やしてあげてください😌