※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

下の子の影響で夜泣きが再発したのかについて、4歳の上の子が夜泣きして困っています。下の子が生まれてから再発したようで、不眠症気味で心配しています。

【下の子の影響で夜泣きが再発したのかについて】

夜泣きが酷かった上の子が2歳くらいまでは夜泣きがあってしばらく朝まで寝るようになってたのに下が産まれて2ヶ月、最近また夜泣き?夜泣いてママーって起きます😇下の子に起こされるだけでも辛いのに上まで夜泣きしたらついイライラしてしまいもうすぐ4歳だよ?なんで泣くのと当たってしまいました😅いつも別室で寝てるパパが一緒に寝てくれると連れていきましたがもうすぐ4歳なのに夜泣きなんてする子いるんでしょうか😭不眠症気味なのにまた寝れなくなりそうでびびってます😅

下が生まれたのが関係あるのでしょうか?

コメント

いちご🍓

下の子が生まれてママを取られたという気持ちがあるのではないでしょうか。今まで両親の愛情を一身に受けてきたのに突然赤ちゃんがやってきてママが赤ちゃんのお世話してたらもう私のことはいいの?って不安になりますよね?それで夜泣きに繋がるのではないですね。
不安な時はイライラして当たっても逆効果なので、ママは大好きだよ、1番大切だからねと抱きしめてあげるとそのうち落ち着いてくると思います。

• いちご🍓

いちご🍓

繋がるのではないですね→繋がるのではないですかね。

• 9月28日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました😭やっぱ下が産まれて赤ちゃん返りみたいな感じなんですかね🥲

下もまだ起きるので中々自分にも余裕がなくてそのように対応出来ない自分にもイライ🥲

自分も不眠症気味で睡眠薬飲んでるので夜泣きされると余計焦ってしまいます😇

ありがとうございました!

• 9月28日
ママリ

赤ちゃん返りだと思います!
うちも赤ちゃん返りで妊娠後期から、下の子が生後7ヶ月まで夜泣きが続きました😭
そして幼稚園に入園してしばらくしてからまた夜泣き復活!
赤ちゃん返りに環境の変化も相まって、小さな身体でがんばってるんだなって見てて涙が出そうでした😭
夜泣き対策として小児科で漢方も貰ってからは少し落ち着きました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やはり赤ちゃん返りなんですかね😅

あたし自身寝つきが悪い方で上の子の時もですが不眠症になって今も睡眠薬飲んでるので下にも起こされるのに上までまた夜泣き?😇って焦ってなかなか優しく接してあげられず🥲そんな自分も嫌でまた落ち込んで今日は朝まで寝れなそうな予感です😭

あんまり酷かったら漢方小児科でもらって飲ませてみようと思います🥲ありがとうございました😭

• 9月28日