※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
子育て・グッズ

旅行中の離乳食に悩んでいます。レトルト食品が受け付けず、手作りをあげている状況。旅行中はどうしたらいいでしょうか?皆さんはどうしていたか教えてください。

お出かけ時の離乳食について相談です。
来月1泊で旅行をするので練習のためと買ってきたレトルトのベビーフードを一切受け付けてくれません。
普段は手作りの離乳食をあげています。

来月から3回食に進む予定なので旅行の時だけパスとかはダメですよね?でも食べないのなら荷物になるしなぁと悩んでいます。
こういうときみなさんはどうされていましたか?
教えていただけると助かります

コメント

ままり

うちも先月そんな感じでしたよー🥺和光堂のベビーランチ系が苦手で食べなかったです💦

何を食べさせたか分かりませんが、中には食べてくれるのもあると思うのでいくつか試してみても良いと思います!

ちなみにうちの子が食べたのはキューピーの瓶とmanma四季の離乳食、和光堂のぐーぐーキッチンシリーズは食べてくれました!

• おさや

おさや

うちの子もベビーランチ苦手みたいで一口も食べてくれませんでした😭まだ行くまで日があるので色々試してみようと思います。おすすめもありがとうございました!

• 9月28日
りら

一応BF持って先日旅行に行きましたが、案の定食べなかったので、パスしました🥹
ただ、エジソンの口溶けおこめぼー(米と水だけで作られた煎餅)を、皆んなのご飯時間にご飯タイムだよーの意味であげてました🤣🤣笑
帰ってきたら、いつも通りになったので、1.2日くらいならパスで問題ないと思います😊

• おさや

おさや

アドバイスありがとうございます!とりあえず持っていって食べなければパスすることにします😭BFも高いから勿体無いですけどね、、おこめぼー試してみます!

• 9月28日