※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊ぶか悩んでいます。どうしますか?

踏み出してみたいけど、つまらない時間だったなと思われるのが怖いです。

職場の講習会的なものがあり、参加しました。

するとそこにいたのが、子どもが同じ保育園のクラスで1番仲良しのママでした。
全然別の支店の別の部署なので接点なく知りませんでした。

そこで少しお話して、本当に子どもたちが仲良しで
遊びたがってるので今度是非遊びましょうとライン交換しました。


元々明るくておしゃれで素敵なお母さんだなとは思っていましたが、
いざ遊ぼうと言われるとドキドキします。

私は学生時代は友達も多く明るかったですが、
大人になるにつれ、色々気になったり、後から自分の言動思い返して間違ってたかもとなり人との関わりが苦手になりました

そのためママ友とかもいらないと思っている派です。

しかし、子どももきっと喜ぶし、
別に嫌いな人なわけではないのでコミュニケーションとってみるのも悪くないのかな、と思いつつ
いざ遊んでみて会話はずまなかったら?
つまらない奴だと思われたら?
と考えてしまいます。

そのママさんは他のママたちとも仲良く話したりしてることもあるのでお話上手なんだと思います。
それなのに私と遊んでつまらない時間過ごさせたらと考えてしまいます。

一歩ふみだして遊んでみるか、
いっそお断りしてこのままの距離感をたもっていくか悩みます。

仲良くなりたくないわけではないです。

難しいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ショコラ

私はフットワーク軽いので、遊びます!

案ずるより産むが易し!ですよ!

やってもないのに、しのごの言っても仕方ないです😊

WANIMAやってみよう!を聞いてください❣️

はじめてのママリ

せっかくのご縁だし子供交えてなら短い時間から遊んでみたいと思います。
とりあえず1回は遊んでみて相手の反応もわかるんじゃないですか?
共通の話題もあるし、子供の事とか何かしら話はできそうですし。つまらない時間だなんて余程の事がない限り思わないと思いますよ💦

ママリ

私も2回喋ったくらいの人と明日遊びます!笑笑
ドキドキしますが、なるようになる精神です🤣
気まづくなったら子供挟んでみんなで会話しましょう笑
「何とかやんな?𓏸𓏸!(子供の名前)」って